Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~

スポンサーサイト

Posted by Nariko on


盟約

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

今回の記事は盟約!
ダークナイトやパラディんのどちらかに変身出来るスキルでレベル40からスキルストーリーが進行します。


実はレベル上げに必死でレベル44まで忘れていました。


以前、ギルメンに盟約ストーリーを進めると変身スキルが使えるようになると聞いていたので、
ストーリー進行状況を見て盟約ストーリーが発生していることを確認♪
(発生したイベントは取りあえず手当たり次第進行させていたので)

トランススキル入手までは以下の盟約ストーリーの進行が必要で、
これがまた長いし面倒。。


盟約:ブリンの頼み
盟約:新たな魔術師
盟約:目覚めの秘薬
盟約:遠足
盟約:始まる運命
盟約:最初の試験
盟約:2番目の試験
盟約:3番目の試験
盟約:運命の選択
盟約:ダークナイト
盟約:パラディン
盟約:休息



何せ、コレンとロチェストをなん往復もなん往復も・・・。
途中からお金が勿体無くなって、面倒でも歩きました。

要するに、お使いストーリーですね。

いくつかのお使いストーリーをこなしていくと、この盟約ストーリー最大の難関である3番目の試験。。。
アユルンの儀式の地でエンペラーを倒すことになるんだけど、これまた強いんです。


ハードしか選択できないし、雑魚敵召喚がうざったいのなんのって。

倒せそうになっても油断すると物に突っかかってチュドーンw

リシタ、防御が紙だから3,4発でやられちゃう。

最低でも30回はオワタwww
勿論、疲労度0・・・。


ですが、ストーリー関連は疲労度関係無しにクリアできるという親切設定♪
ネクソンゲーで初感謝ww←どうなのよそれ


さすがにもう無理なので、パーティー募集をかけました。

レベル60以上の猛者が3名参加してくれました♪

イヴィーさん、カイさん、リシタさん協力ありがとうございました!!


ここまでソロ活動だったうちには数の暴力の偉大さに感動w
PT最高♪


その後、イベントを進めていくとゲレンを殺すか殺さないかの選択に迫られるのですが・・・、
たいていの人はチュドーンですよねw

キャラ的にも、選択結果的にもww

ここで殺すとダークナイト。
殺さないとパラディンに変身が出来るようになります。

ジャイアントスパイダー(DK)

ジャイアントスパイダーで初ダークナイト♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/69-286464a4
