Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~


Posted by Nariko on


キャラクターの最終就職予定(現段階)

Posted by Nariko on   1 comments   0 trackback

基本的にウィザードリィーは自由にキャラクターを作る事が出来ます。

最終的に、全呪文を習得した忍者1人でダンジョンを捜索したりなんかも可能です。
(最終ボスだろうが、隠しボスだろうが首チョンパしますからね。汗)

名前はいつでも訓練所に行けば変えられるので、決まり次第付けます。
(注:今作からの結婚システムにより、予定が大きく変わるかもしれません。)

☆=メイン、★=救助隊orサブ(例外を除き、最終的に救助隊はティオメンテ使えるキャラ一体)
メインとサブの変更あり。

キャラ1
☆戦士A(ドラゴニュート)→武器の入手次第で侍

キャラ2
☆戦士B(デビリッシュ)→適当なレベルで闘士

キャラ3
☆戦士C(オーガ)→適当なレベルでロード

キャラ4
☆僧侶A(人間)→全呪文習得後に忍者

キャラ5
錬金術師A(ワービースト)→全呪文習得後に召喚師

キャラ6
☆司教(エルフ)→全呪文習得後に使用人

キャラ7
錬金術師B(ドラゴニュート)→全呪文習得後に戦士

キャラ8
錬金術師C(ドラゴニュート)→全呪文習得後に侍

キャラ9
魔法使いA(ドワーフ)→全呪文習得後にヴァルキリー

キャラ10
☆盗賊(ホビット)→盗賊専用予定

キャラ11
魔法使いB(エルフ)→全呪文習得後に巫

キャラ12
錬金術師D(ワービスト)→全錬金術覚えたら狩人

キャラ13
★戦士D(ドラゴニュート)転職しない予定

キャラ14
★闘士(デビリッシュ)転職しない予定

キャラ15
★戦士E(ドラゴニュート)転職しない予定

キャラ16
★僧侶(ノーム)転職しない予定

キャラ17
★魔法使い(エルフ)転職しない予定

キャラ18
★錬金術師(フェアリー)転職しない予定

他、銀行キャラ×1、倉庫キャラ×?etc...


(本作のプレー前に、前作のキャラ育成パターンをそのまま引っ張って来ただけなので、大きく変わる可能性あり。あくまでも予定!!)


キャラクターを訓練所で考えるだけで、初日を終了!!!

・・・・・・なんて事は、ウィザードリィーをプレイするにあたって良くある事ですよね。笑〃

時間をかけて、これからダンジョンを旅するキャラクターを考えるっていうのも楽しさの一つだと思うけど、早くダンジョンに行きたいって人は事前に考えとくと良いかもですね。

一応、ダンジョン内で全滅をした場合は寺院に行って回収してもらえるけど、あえて使用しない予定です。

仲間を別のパーティーで助けに行くスリル(パーティーに空きがある分だけしか助けられない)は、常に全滅と隣り合わせの為、あの緊張感がたまらないです。笑〃

ディンギルみたいに、オートセーブの上、更に追い討ちとして何日も助けられないとロストしてるって事はないので物足りなさはありますが・・・・・・それはそれでシビアですけど。汗〃


まぁ、救助隊が全滅した場合は寺院に泣きながら駆け込みますが。。。。。

長文失礼しました。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
次回の更新は、ダンジョン突入予定です。

Comment

迷宮暮らし says... ""
自分でコメント失礼します。

恐らく、最終的に相当変わります。。
2009.11.10 18:59 | URL | #9sh918TQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/6-c6afa8b6
