Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~

スポンサーサイト

Posted by Nariko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルミナージュ・エンペラーバードの毛布

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

ネタばれ注意!

神々の祭壇の捜索により転送されるのがココ、エルミナージュです。


エルミナージュ(ヒズベルト)
エルミナージュ(ヒズベルト)

エルミナージュでは、以下の事が可能となります。
【話す】→ユアンの葡萄酒を入手した後に「この世界について」を選択すると、話題に大きな変化があります。
前作をプレイした人にはかなり興味深い内容となっており、前作の未PLAYの人でも今作のストーリー裏がなんとなく分かるかと思います。

【色彩回廊】→本編で見たイベントシーンの一部の画像を見ることが可能。△で画像切り替え。

【記録された歴史】→サブクエストで発生したイベント戦闘が何度でも再戦可能。ダリシアマルテ、 ドラゴンケンタウロス5世と闘ってのレベル上げはここで。

【奥の扉】→【話す】で、『奥の扉について』を聞く事により通行が可能となる。
隠しダンジョンに行く事が可能になります。

【雑談】→ヒズベルトと雑談が可能。
・デュークスをすべて倒し、ヒズベルトとの雑談での問に『はい』を選択すると2周目に突入可能。
・2周目以降は記録のワンドが貰える。(会話が少し変わる)


また、同時期にカーネル商店のコストーに話しかけるとラグナスティアの毛布を捨ててしまったので探して欲しいとのこと。


ビストール城(ラグナスティアの毛布)

毛布はハイベリーの森(南西▼X:4Y:2)のゴミ捨て場にあるので、ゴミ番のゴブリンに話しかけて受取り直接ラグナスティアに届けよう。
*ゴミを漁るわけではないので、要がなければ1000GP支払う必要はありません。

このイベントの制作にはかなり力が入っていますね。
先の展開やストーリーへの影響こそありませんが、BGMやラグナスティアの意外な一面が見れて楽しいイベントです。

次回からクリア後のダンジョンやお勧めアイテムなどを更新していく予定です。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/50-e2070d21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。