Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~

スポンサーサイト

Posted by Nariko on


全神具回収後

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

ネタばれ注意!

ビステール城にいるラグナスティア王女に最後の神具を持っていくと、結果的に聖礎コントラキオに入ることが出来るようになります。
イベントの大まかな詳細としては、ラグナスティア王女はフィオナの巫女であり、聖礎コントラキオの深部にある台座へ刻まれているウルナの名を削り、フィオナの名前を刻んで来てほしいといったお願いです。
(そもそも、1つの大陸に2つのゼフカカがなんで存在したんだ?どうなっている六柱神。笑)

途中に選択肢がありますが、ラグナスティアがフィオナの巫女だと発言するイベントを見たい方は、『いいえ』を選択して下さい。
『はい』を選択すると、フィオナの巫女だと聞けるイベントがカットされるだけです。
(ただし、先の展開に変化があるかは未確認です)


以下、 話が飛んで・・・・・・・・・・・・・、
貴重品【ユアンの葡萄酒】の件についてです。
貴重品【ユアンの葡萄酒】をリーファの元へ持って行き、レイザームがイベント進行の鍵を持っているまでは良かったのですが、このユアンの葡萄酒がクリア後のダンジョンで渡す事の出来るアイテムだとは思ってもいませんでしたね。

葡萄酒を持っている状態でレイザームに会うと、●●●のいる場所に転送されるんです。
しかし、●●●は葡萄酒の受け取りを拒否するんですね。
流石のレイザームもこの行動には驚いたようですね。
古からの約束を拒否したんですから無理はありませんが。。。

以下省略…で、葡萄酒を受け取って貰うために大魔公退治をする事になりました。笑〃
てか、随分と強引な展開に持ち込みましたね。

とまぁ、ここまで進めた訳なんですが。。。。。
では、あれほど騒いだジェラのイベントや、レイザームのイベントはどうなったかって話ですよね。汗〃




||||qД`*){関係無かったようです。。。。
あれはあれで、一つのイベントとして処理されました!!!
ごめんなさいヽ(^o^)丿

レイザームは他の賢者達と同じような感じで幕を閉じました。
で、ジェラのサブクエストなのですが、報酬にフェイムの他、ジェラもソアラ達のように冒険に連れていく事が可能になります。

ジェラは、独特な技能スキルを持った侍です。
種族はドワーフの男となります。

えっ!?と思いますが、ドワーフの『男』です。
てっきり、今まで女かとばかり。
外見からの意外性に驚かされました。


因みに聖礎コントラキオをクリアしてしまうと、フィウール・ラーデからフィオナ・ラーデに書き換えされる為か四賢者とウルナの存在を消されてしまいます。
よって、四賢者に関連するサブクエストはクリア出来なくなるので注意してくださいね。


さて、笑〃
いきなりクリア後に飛びましたが、
クエスト制覇は、1周目でレベルを十分にあげて(エルミナージュでドラケン狩り)、2週目で最短クリアを目指した後に、3周目にアイテムetc.コンプリートと一緒に行う予定でいます。

聖礎コントラストからエルミナージュまでの行き方は、まとまり次第記事にする予定です。

現在は、エルミナージュに篭って記憶された歴史にてドラゴンケンタウロス5世でレベル上げしています。
20万以上の経験値が稼げるので、現在のメインパーティーを高レベルサブ(ダンジョンお宝捜索し隊)に回して、新しく対神影と対ミルコパーティー用のパーティーを作る計画中です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/47-4d916182
