Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~


Posted by Nariko on


月光の滝

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

ネタばれ注意!

月光の滝には、前作の鏡の泉に出現したドッペルゲンガーの出現ポイントがあります。
納得のいくパーティーが出来れば出来るほど恐ろしい敵ですね。
召喚されたキャラクターもコピーされるようなので、血の契約をされた神影やデュークスなんて召喚したままドペラーされた場合はどうなるんでしょうね。。。


(月光の滝入口)
月光の滝(入口)

~月光の滝入口~
▼X:4Y:6
何もしない以外の選択肢を選ぶと戦闘になる。
オプションでBGMとSEを1にすると、サイレントシェルを貰えます。

ヒントは、サイレントビーストの『何か聞こえないか?』ですね。
BGMとSEしか聞こえない中、モンスターの名前がサイレント~要するに、うるさい!静かにしろ!!という事なんですかね。。。

WIZ系で気になったことは実行に移してみると良いかもしれませんね。


月光の滝(滝1階)
月光の滝(滝1階)

~月光の滝1階~
▼X:10Y:10
ハージラダムにいるナミーナのイベントが進行中に限り発生します。

間一髪入れずに雑魚敵との連戦です。
軽く10戦はあるので、敵1体に何ターンもかかる人はきついかもしれません。

全ての敵を蹴散らしてハージラダムへ帰還したナミーナのところへ行くと、フェイム×3を貰えます。


月光の滝(滝2階)
月光の滝(滝2階)

~月光の滝2階~
▼X:15Y:7
シークレットドア

▼X:10Y:3
3階の流水に流されて来る事が出来る場所です。

ここにドッペルゲンガーが出現します。
完全なプレイヤーキャラクターパーティーのコピーです。

装備解除して盗もうとしましたが盗めませんでした。
どうやら、装備複製阻止対策のようですね。

一度全滅したので、盗めないのであれば装備を全て外して再選し、戦闘で装備しなおしました。
すると、ドッペルゲンガーは無装備となります。
しかし、強力な魔法を覚えているキャラクターがいる場合は注意しましょう。

ドッペルゲンガーを倒したら、大商長室のワルミットに報告をすると、フェイム×2と報酬に1500GPを貰える。


月光の滝(滝3階)
月光の滝(滝3階)

~月光の滝3階~
▼X:9Y:19
流水に流される前に、ソーサレオを使って浮遊しましょう。
ここから流水された時に限り、2階のドッペルゲンガーと戦える雲の上に着地する事が可能です。

▼X:10Y:18
ルナティックデモーンとの戦闘になります。
戦闘データなのですが、闘士の連撃がクリーンヒットして倒してしまったので、データがありません。
敵の警報レベルが高いダンジョンのボスキャラクターなので、何かしら厄介な攻撃はしてくるとは思いますが・・・・。

戦闘後、貴重品【月光石】を入手しました。
これをオールドエイムにいるリーファに渡すと、フェイム×3とエルブンチェーン+1を貰える。

この後に、スゥイートジンジャーで作られたリーファの手作りお菓子を食べさせられ、美味しいと言うとショトブレッドを貰える。

引き続き、灼熱の古城の屋上から聖なる種火を持って来て欲しいと頼まれたので、捜索する時に入手してみたいと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/44-ef7d203d
