Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~

スポンサーサイト

Posted by Nariko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マドリエ教会墓地

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

ネタばれ注意!

このダンジョンは、巫や女神のような霊体攻撃が可能な職業がいると活躍ができますね。
他の前衛キャラクターも、錬金鍛冶で霊倍打を追加してダメージを与えられるようにしておけば、普段通りの力を発揮できますね。(錬金術師のハイマスターで、後から石の分離ができます)

後、ティオメンテが使えるキャラクターを今回も一人、別に準備しておいて下さい。

また、腕に自信があればロイぺス洞窟B1階のクリア後から、モンスター結婚の条件をマドリエ教会墓地にて達成することも不可能ではないかもしれませんね。


マドリエ教会墓地(南側)
マドリエ教会墓地(南側)

~マドリエ協会墓地南側~
▼X:17Y:14
前例:戦2 僧5 盗3
後列:司6 錬4 魔1(7)

魔術師、戦士、盗賊、錬金術師、僧侶、司教、魔術師の順番で話し掛けると、X:17Y:14が通行可能となります。
魔術師が戦闘開始前に死んでいるのがポイント。


マドリエ教会墓地(北側1階)
マドリエ教会墓地(北側1階)

~マドリエ協会墓地北側1階~
▼X:8Y:17
ここで、盗賊に盗まれた協会の鐘を探して欲しいと神父に頼まれて捜索する事に。

貴重品【アンホーリーベル】を渡すと、フェイム×2を貰える。

これで、モンスター結婚が出来るようになる。

場所的に頑張ればもっと早くモンスター結婚が可能になりますね。。。

▼X:2Y:17
アナリスの案内の元、ここまで来ると盗賊に会う事が出来る。
盗賊に会うと盗まれた貴重品【アンホーリーベル】を入手。


マドリエ教会墓地(北側B1階)
マドリエ教会墓地(北側B1階)

~マドリエ協会墓地B1階~
▼X:2Y:7
ここのワープゾーンに入ると、▼X:7Y:0に飛ばされる。

▼X:7Y:1
名前をアンジェロに記憶される。

▼X:7Y:9
ここは、▼X:7Y:9を通過する時に▼X:7Y:1でアンジェロに名前を記憶されたパーティーが全滅してしまう。

名前を上書きしてしまえば無効となるので裏をかけばいい。

要するに・・・・、
通過させたいパーティーを初めに▼X:7Y:1でアンジェロに名前を記憶させ中断する。→▼X:7Y:1でアンジェロに囮パーティーで名前を上書きする。→初めに中断したパーティーで、▼X:7Y:9に入ると通過する事が出来ます。

▼X:7Y:13
ここで、冥界の門とNPCとの戦闘になる。
今までと同じように戦えば問題ない。

その後、オルセス寺院に行くとシグレットが戻って来て、フェイム×4を貰える。
また、シグレットが訓練所に追加されて冒険に連れて行く事が出来るようになる。
以後、カーネル商店で『全快の薬』、『麻痺消しの薬』、『夜露のノド飴』、『鎮心ハーブ』、『初恋花の結晶』、『解石水』が買えるようになる。

これは、冒険に使用人を連れて行っている人達にはかなり嬉しい追加ですね。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/36-c443c42c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。