Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~

スポンサーサイト

Posted by Nariko on


血まみれ

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+


おはようございます、こんにちは、こんばんは、Nairkoです。


ハロウィン=仮想=お化け?見たいな感じですが相変わらずクマな今日この頃


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


今回のハロウィンイベントの1つに「とある秋の思い出イベント」がありまして・・・

ハロウィン期間限定のアイテムと交換が可能な専用チケットの入手が可能な専用マップがあるのです!


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

その専用マップでは・・・・

血まみれ7

1戦闘でこのチケットが1枚手に入ります!(1日最高で5枚、VIP系使用で+1)


宿屋の旅猫からこれらアイテムと交換が可能!

血まみれ6


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


ハロウィンイベント限定で今年初実装のペイントアイテムがありました

旅猫から交換で入手可能なチケットは30日の期限付きで交換したら即カウントされてしまうので注意!


---------------- 8×キリトリセン ----------------

血まみれ1

でも今回は交換してしまえば無期限になるようです

---------------- 8×キリトリセン ----------------


ペイント1択で色の変更も出来ないので即交換してしまいましょう!

交換しないと期限もありますし、メリットは何一つ無いです(逆に即交換してしまってデメリットも無い)

---------------- 8×キリトリセン ----------------

血まみれ2

UIも親切設計にアップデートされて説明が追加されていました!

---------------- 8×キリトリセン ----------------


説明にもありますが、「大きさ」、「位置」の変更はいつでもビューティーショップの購入選択する前の画面で可能です。

因みに「角度」も変更が可能。


実装されてからずっと可能だったんですけど、知らずに同じアイテムを購入していた人はかなりいますw

この説明が付くまで2年間同じ物を複数購入する物好きだと1部フレンドに思われてましたからね・・・

ペイントとタテューで同じ種類の物はならありますが(笑)


なので、限定物の無期限は個人的には結構嬉しかったり!


---------------- 8×キリトリセン ----------------

血まみれ3

魚のおもちゃとかあったら・・・・(失敗した、ちょっと見難いですね;)

---------------- 8×キリトリセン ----------------



このアイテムと交換するのに専用チケットが20枚必要になります。

公式トップページのカレンダーだと終了していますが、今回は色々あって19日まで延長されています・・・・

1日5枚手に入りますので明日から4日間通えばぎりぎり間に合います!

---------------- 8×キリトリセン ----------------

血まみれ8

何気に使えるキャンディー

---------------- 8×キリトリセン ----------------

前回のイベントでは入手しにくいアイテムでした

今回はチケット用の専用マップで此方のキャンディーがほぼ確実に入手出来ます。

(ハロウィンキャンディー、旅人の写真、ハロウィンクーポンのドロップ)


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


▼おまけ!

---------------- 8×キリトリセン ----------------

血まみれ4

課金アイテムはレア扱いで出るようです

---------------- 8×キリトリセン ----------------


ここ数日、それなりにラオンヌからいいアイテムが出て来る気がします

何ヶ月振りでしょうか・・・久しぶりに右下に名前が出ました

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


本日のインでアリエルに合う事が出来ました

---------------- 8×キリトリセン ----------------

血まみれ9

早い成長にて!

---------------- 8×キリトリセン ----------------


因みに、この受け取りキャラクターは倉庫用アカウントのフィオナでした。

装備が何も無いキャラクターでイベントりーは素材だけなんですよね・・・・。

贈答でタダとは言えとても勿体無い;;


一定期間のイン毎、または一定期間のアカウント接続無しで遭遇ているような気がします

因みに今回は土曜日とか次の日付ではなく、「忘れ物をした」でした。

次回の事は特に何も言っていませんでしたね。


貰えるアイテムの質もポーの時よりもグレードアップしています。

どんなアイテムがあるのかちょっと気になりますね!

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


---------------- 8×キリトリセン ----------------

血まみれ5

初ドロップ!

---------------- 8×キリトリセン ----------------


残るS2EP4のレアで拾っていないアイテムはユルケスだけになりました

ユルケス自体、討伐称号を取ってからまともに行ってないから出る気がしませんが・・・・


そう考えるとヘレモン素材やスケルトン素材もまだだったような・・・・

案外、誘われたりしない限りは素材を必要としないレイドって行かないですからね

ちょっと狙ってみようかな!


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

バークに限っては現物が3回・・・・レア素材より確率が低いけど嬉しくない不思議;
バナー

。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/352-3ceeaeac
