Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~


Posted by Nariko on


エターナル・フォース・ブリザード

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+


おはようございます、こんにちは、こんばんは、Nairkoです。

※エターナルフォースブリザード「騎士団左の守護者のビジェクロスにて条件が揃うと即発生します」


ツイッターにて「エターナルフォースブリザードをめぐってケンカになりかけた事があったなwwww」

という話題が上がりましたが、今はもう実装されていないと言う声もあり・・・・


未だに実装されているのか!?されていないのか!?

気になったので早速22時に見に行って来ました!(主催者は上記コメントの方)



▼記事構成

前半:当日の状況報告と詳細

後半:発生条件と詳細


前半・後半にて動画が各1個


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


その時の光景が以下の動画です!

---------------- 8×キリトリセン ----------------



再生する前から画面を見ただけで分かる方もいるかしれませんが・・・・w

---------------- 8×キリトリセン ----------------








とあるバグ(DSの貧弱化により条件が揃ってしまうと回避不可?)が発生後、再入場でこのバグ所定の場所から開始。

所定の場所から開始するとコマンドで自由に移動が出来るようになります

焚き火の形跡とかオブジェクトの破壊跡もそのままでした。

しかし、ビジェクロスが不在となり戦闘が開始されなくなってしまう模様。

尚、9時リセット?までDSへデーターが残るらしく当日の戦闘に限っては二度と出来なくなるようです。


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


因みに今回、私は見る事が出来ませんでしたが別のPTが先に見て実装されたままだと確認してます。

では、その「エターナル・フォース・ブリザード」の発生条件を紹介します。


タイトルである程度の予想が付きそうな方は多いかと思いますが・・・。



【条件】
戦闘フィールド全てのキャラクターが操作不可能な状態となる事!

これだけです。


厳密には、

戦闘不能状態氷付けになったまま解除されず、動ける人が居なくなると即発生します。



---------------- 8×キリトリセン ----------------



残念ながら日本での動画はありませんでした

---------------- 8×キリトリセン ----------------


このエターナル・フォース・ブリザードの発生条件を満たした後、女神やPT女神で復活しても絶対に即死します。

復活後の無敵時間やSP1000等の無敵効果がある技も無効です。

カダンの一撃必殺の全体攻撃とでも思ってください。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

実装当時は発動のカットインの有無の2種類を確認してますが、今も2種類あるのかな?
バナー

。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/348-becaf53f
