Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~


Posted by Nariko on


カンスト

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+


おはようございます、こんにちは、こんばんは、Nairkoです。

レベルアップによる能力値アップボーナスが分かったのでメモ程度に記録しておきます。

いや、別にネタが無いとかそういうんじゃないですよ?


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


レベル上げの前に私的に一番レアドロップ率のいい時間帯に集中周回。

とは言え、イベント期間中以外ではドロップしないに等しいんですけど。。


---------------- 8×キリトリセン ----------------

カンスト1

英雄伝を始めて2枚目の野望ES

---------------- 8×キリトリセン ----------------

1枚目は40mくらいの時期でしたが、今は12m前後。

8mなんて時期もありましたね・・w

それだけ15武器や攻撃力自体が確保しやすくなったんでしょうね。


ベラ実装当時のデュアルソードは過剰武器以外で16kにするには1k低いハンデがある為、炸裂必須でした。

それなのに、カウンター以外ではダメージが入らないに等しい。

そのカウンターも真正面だけで1度被弾するとプライド初期化。

80装備も海賊だけで牙の単価も100mちょっと・・・バランスや熱意の価格なんて考えたくも無い;

16k↑炸裂×条件達成出来たと思ったら、ベラ×。


しかし、バランスやクリティカルのカンストなんて話題は殆どありませんでした。

その為、そんなベラでもダメージ取れてた時代。。

職性能差があるけど、今となってはどの職も使い手次第。

装備も簡単に集めやすくなったし、いい時代になりましたね・・・


防御特化で棒立ちフィオナや1次ベラも増えてきた事だし、

即死クラスの攻撃ばかりではなくカウンター不可能攻撃追加で棒立ち作業を無くして欲しいかも。


---------------- 8×キリトリセン ----------------
カンスト2
---------------- 8×キリトリセン ----------------
カンスト3
---------------- 8×キリトリセン ----------------
カンスト5
---------------- 8×キリトリセン ----------------


85レベルだけ生命力が+1多いみたいです。

他の能力値は81レベルから通して一律でした。


力+15、敏捷+30、知能+15、意思+20、生命力+641

ベラのステータス上昇値であって、他の職も同じなのかは未確認です。


---------------- 8×キリトリセン ----------------

カンスト4

アリシャ実装で価格上がる事に期待

---------------- 8×キリトリセン ----------------

箱産が出回ってES付きじゃないと買わない人が多いですが・・・。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

▼おまけ

---------------- 8×キリトリセン ----------------

カンスト6

称号取得上昇能力値:力+2、敏捷+2、知能+2、意思+2

---------------- 8×キリトリセン ----------------


称号取得条件:サキュパスクィーン(PT)×5


悪夢打ち勝った(敏捷+1、意思+1)の称号が悪夢突破成功×3で表示されます。

この称号は×10で取得が可能です。

×50称号もあるとかないとか・・・。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

バランスカンストさせないと・・・体感攻撃力-1kからー2kのばらつき
バナー

。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/333-d2994520
