Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~


Posted by Nariko on


最近のmyエンドコンテンツ

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+

おはようございます、こんにちは、こんばんは、Narikoです。


最近はリアル世界の金策活動でリアル疲労度消化しちゃってるので、

夜は寝落ち英雄伝な今日この頃

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

AP42000くらい欲しい・・

TODAY辺りだけで回収しようとすると、大体一月くらいの期間
そんなこんな考えてた矢先、先週末と今週末はAP2倍イベントがあるわけですが・・・


みんな廃墟でラゴデッサの周回してるね!

PTでヒーロー1周3分前後でAP45。

ただ、2マップ構成で時間が掛かります;


という事で、更に効率を求めるならここ!

アユルンのクィーン!

ラゴデッサと比べると全てにおいて1ランク上の高効率


※画像はクリックで拡大可能

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

最近のmyエンドコンテンツ1 

2人PTでトランス無しで1周この時間効率

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

最近のmyエンドコンテンツ3 

ソロでもラゴデッサよりは集会効率+αは確実に上

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


ソロ周回の場合にヒーローの誓い無しでラゴデッサヒーロー1周くらいか、気持ち遅いくらい・・・

集中力的にも周回は無理ですw

ヒーロー周回ならPTが無難


ただ、少人数(3人まで)が最低条件。

理由はレイドにおける耐久の問題やターゲットによるレイドの行動パターンに関係します


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


とは言え、ハルクは完全例外ですw

ダウン蓄積のスピードとブラッディーロード+マイティーストライクキャンセル(+ストライクバッシュ)が凄すぎる><

クィーンヒーロー・ジャガーノート・カダン辺りでしか1次ベラが(※)ハルクのDPSを上回れる気が一切しないです

※通常立ち回りのハルク

とはいえ、同じクラスの武器でも軽く攻撃力数k差近くのDPS格差があるのが現状orz

上記3レイドでも2レイドをソロ出来るクラスのハルクや直接弾く事ができるクラスのハルクには完全完封されました・・・

直接弾かれなくても、カウンターの入れ方や外す数によっては無理でした;;


(色々言われてるハルクだけど、
他職は高確率で勝てる場所があるってだけで、
ハルクの立ち回り方によっては勝てる職は無いような気もする・・・チー〇級キャラ言われるくらいだし)

極めればダメージ負けはありえない!じゃなくて、ダメージ負けする可能性が低いくらいの方が面白い気がする。

その考えはメインとして使ってない者の考えだかからなのかな?

物の価値観は人それぞれだから、私のこの考えも何とも言えないよねw


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

▼おまけ!

Pv装備も順調!
★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


最近のmyエンドコンテンツ4 

胴体も皇帝になりました!

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

ESは気にしないで下さいw

皇帝装備ですが・・、Pv防御とPV攻撃力が大幅に上昇するのだけど・・・・

その代償も大きいです・・・。

その人の戦闘スタイルやES次第では逆効果にもなります

でも、生存率(生存時間の方が正しいかも・・)に関してはPv装備がお手軽です!

最も重要な点に触れてはいませんが・・・w


Pv火力の面で1番分かりやすい例としては、+10皇帝武器です。

私の場合、比較する対象武器は+12きらめく野望ディープメイン。

皇帝武器で23k(アリーナ補正)、ディープメインで21k。


単純な数値では皇帝武器の方が強いです。

結論だけ言えば複数の理由で、ディープメインの方が強いです。

Pvの話に関しては、私の読者層(検索履歴e.t.c.)の需要上と記事の文字数の関係でまた次回以降!!


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

ほぼ勝ち目が無いけど、ハルクとのペアレイドは本当に面白いです!
バナー

。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/304-7a0266b1
