Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~

スポンサーサイト

Posted by Nariko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘールダール

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

ネタばれ注意!

ヘールダールは、B1階、1階、2階、3階から構成され、特に危険なトラップが無いダンジョンです。
ただ、2階に関しては多少の運が左右されるかもしれません。


ヘールダールB1階
ヘールダールB1階

~ヘールダールB1階~
▼X:5Y:6
闘技場。
ロンビーノ先生と戦闘が出来る。
アンビーノ先生とは逆に、物理攻撃でしかダメージを与える事が出来ない。

▼X:14Y:13
こちらも闘技場となる。
こちらは、5回連続戦闘をして闘うことになる。
グレゴリオのイベント進行中の場合は5戦目にあたる。
戦うか戦わないかで、展開が変わる?

グレゴリオを助ける(いいえ)とその場で500GPを貰える。
ヨーテル波止場のアーミットに報告するとフェイム×3を貰える。

また、グレゴリオを見捨てる(はい)とその場でヴェルファーナと400000GPを貰える。
ほか、貴重品【グレゴリオの遺品】も入手。
ヨーテル波止場のアーミットに報告してもフェイムは貰えない。

グレゴリオを見捨てるルートはフェイムの入手は出来なかったけれど、1週目は此方を選んだ方が良いかも知れない。
ヴェルファーナはその系統の武器の中では一番の破壊力を持ち、装備可能なキャラクターがいれば戦闘力の大幅アップにつながる。
その上、1週目で400000GPは魅力的な報酬だ。

▼X:18Y:18
闘技場で優勝すると、3階まで連れて行って貰える。
3階に行くのは2階からではなくここからになるだろう。

▼X:1Y:1
全快の泉。


ヘールダール1階
ヘールダール1階

~ヘールダール1階~
1階は何の変哲のない階層ですね。
▼X:6Y:14▼X:13Y:14
警備員との戦闘がある。
戦闘終了後、正面のスイッチを押すとX:9Y:14とX:10Y:14の扉が開いて、2階に行く階段がある部屋の扉が開く。


ヘールダール2階
ヘールダール2階

~ヘールダール2階~
▼X:2Y:17▼X:17Y:17
ゴルフ場。
前作のパルテネス神殿にあった双六のゴルフバージョンです。
プレイヤーがボールとなり、入口にいた道化師に見つかると打ち飛ばされます。
打ち飛ばされたら壁に当たるまで止まりません。

見つかるタイミングや飛ばされる方角はランダムになるので、床のない場所に飛ばされて1階に落とされたり、ホームランにされたら初めからやり直しになります。

注意しなくてはならないことは、打たれる時のダメージや砂地帯の歩く度に与えられるダメージです。
砂地帯は、ソーサレオで回避できますが、他は回避できないので回復手段は多めに。
ティオメンテは、他の階層にであれば使用可能です。

▼X:9Y:3
ここに来ればゴールです。
道化師との戦闘になり、X:10Y:2のある部屋に飛ばされるようです。

▼X:10Y:2
強制脱出装置

▼X:17Y:12
ヘールダール(アウターデーモン)
アウターデーモン

ロンデルギウスの試練2回目に訪れる事となる。
アウターデーモンとの戦闘になる。
一発150辺り~250辺りのダメージを与えてくるだけではなく、体力も大きい。
1ターンで倒す自信がなければ戦闘開始と同時にブレス対策にサイブレス、火力強化にハリースを使用して一気に白黒つけてしまった方が良い。

戦闘で勝った後、アグレス広場のロンデルギウスに報告するとフェイム×3を貰える。
最終試練は、チェロス高知。
チェロス高知に貴重品【軍旗・ロンデルギウス】を立ててくる事になる。

【クリア後、ここにリンクを貼る予定】
【ロンデルギウスの試練1の詳細は此方】


ヘールダール3階
ヘールダール3階

~ヘールダール3階~
▼X:2Y:1
貴重品【ヘールダール】饅頭を買うことが出来る。

ヨーテル波止場のミューズに渡すと、フェイム×3を貰える。
引き続き、シリンモリンの足をナルマント海溝に取りに行く事になる。

▼X:17Y:9
サキュパスのサービス屋。30000GPとなるが・・・・サキュパスというのが怖い。
効果は未解明。・・・ぼったくり?

▼X:2Y:17
1000GPで、ミルクを買うことが出来る。
効果は未解明。・・・ぼったくり?

▼X:17Y:18
サウナ屋25000GPでを何かを買うことが出来る。
全員何も持たないで来たのに……こちらもボッタクリ?

▼X:0Y:18
ミストレスと知恵比べする事が出来る。
初めに1を取って、次からは4ー相手の取った数で自分がとる数を決めれば負ける事はない。

勝てば、貴重品【知性の胸当て】とフェイム×2が貰える。
これで、残す神具は勇気の靴一つとなりました。

その後に話し掛けると、ベルドール+5をクリアしてベルドール+4にして貰える。。

▼X:14Y:1
シークレット扉の中に、キネの探していたタルゼンがいる。

ハージラダムにいるキネにタルゼンの現状の報告をすると、フェイム×3を貰える。
その後、キネに話し掛けるとベルドール+4をクリアしてベルドール+3にして貰える。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/30-00eddbdb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。