Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~


Posted by Nariko on


桜イベント1日目

Posted by Nariko on   4 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+

おはようございます、こんにちは、こんばんは、Narikoです。

昨年の私の記事や他のブロガーの記事を見ても分かるけど、この時期のイベント期間はレアザックザク期間。

おそらく、英雄伝で最も美味しいイベント時期だと思います。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

インしたら、宿屋に居る猫から今回イベント限定の疲労度回復剤を貰いましょう。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

桜イベント1日目2

注意:期限付き。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

期間中毎日貰えます。(今年もそのはず)

注意するのはもぅ1つ。

回復量が100パーセントです。

1日分の疲労度(朝9時のリセットと同じ)が回復します。

周回ペースによってはVVIPのケアラ回復剤を使っていても間に合わないって時があるので、通常プレイヤーやVIP使用者は勿論、この時期の廃周回プレイヤーにとっても重宝のアイテムです。

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


そして、今回の目玉イベント。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

桜イベント1日目1

ボス×1に対して、桜×1枚貰えます。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ステージの短縮改変によって、周回場所は1箇所固定ですね。

場所は、アユルンの動き始めた真実。

ラリーでも良いですが、時間が掛かります。

他の、定番の氷の~や廃墟の~でも良いけど、CTで無駄な時間とボスの数も真実には劣ります。


CTに関しては、真実でも言える事です。

難易度は今回関係有りません。(ボス×1に対して、桜×1枚貰える為)

AP5多く貰えるヒーローであっても、以前は最低レベル墓場周回の方が早く終わりAPも効率が良い時期が有った位にアユルンは硬いです。

その為、今回のようなコアドロップ数が関係しないイベントでのヒーローモードは除外。

APに換算しても、最終的には無駄しかありません。


ノーマルで集会してCTがあるようなら、ハード。

ハードでやって、ノーマルの状態と比較して決めると良いかもですね。


私の剣ベラを例に上げると、スタミナの関係でフル装備の状態ならハードでもCTで効率が悪くなり、周回効率が悪いので武器のみで出港します。

早く終わればいいのでは?と思う人もいるかと思いますが、一定時間まではCTが発生します。

なので、その戦闘から次の戦闘に出るまでの最低タイムは固定されてしまいます。

修理費用も武器が壊れるくらいで60kくらいですむので安上がりです。

装備保護剤のノーマルか高級辺りを使っておけば気持ち程度ですが節約に繋がりますね。


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

▼1時間目安の真実周回例
▼1周(3分30秒平均)
▼ボス×7(1周桜7枚)
▼1時間105枚前後(剣ベラ)
▼1時間15週前後(剣ベラ)
▼AP100計算で1時間1500~1700

桜の花びら交換数
▼女神48前後・AP48前後(3時間流して)

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

剣ベラの武器だけで、16kあるかないかくらい。(火力の目安にでもして下さい)

この場合、ダッスマジャンプは連続しようしないで下さい。

スタミナの関係で逆にロスする場合があります。


装備マスタリー無くて使えないけど、ベラは鎖だともっと周回出来るかもですね。

無理だという人は、チェーンマスタリーの活用と無駄な敵を倒してないかのチェックをしてみて下さい。


。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

PTならマップ移動も含めて討伐しながら連携で進行出来るので、もっと速くなるかも
バナー


Comment

Nariko says... "▼くろきりさん"
髭=ファーガス
もぅ、名前いらんわ(≧ε≦)

シーズン2、終わったね!
EP1→2と比べるとそうかもしれないかな?
てか、私よりストーリー進んでいるし…2終わってないし(・◇・){途中からもなんだから、最初っからやってみるわ!
ぃあ…ストーリーだけ見に戻ってキチャイナヨ(o^∀^o)!

正直あの保護ルーンね、プレミアエンチャントのルーンと同じだわw

15とか都市伝説だわ…現状、13出来ればそれで満足しそうな勢いかも\(+×+)/
2014.05.11 04:58 | URL | #- [edit]
くろきり says... ""
髭てなんだっけ(´ε` )?


なんかシーズン2ラストらしいね?
エピソード3→4早くない?
ストーリー2で止まってるから3からの
お話アップしてー気になるー(っ´ω`c)

そういえば+12保障のなんかアイテム販売あるのね♪

そろそろ+15の季節かな( ´艸`)
2014.05.09 23:42 | URL | #- [edit]
Nariko says... "▼黒○さん"
おひさ♪
元気にしとる?

15は杖で2本出来たわ…。
ディープは黒さんの12になって品質上げて使ってるよ。

次で20くらいだけど、今はPvPにはまって髭討伐は止まってるかな\(+×+)/
2014.04.14 00:12 | URL | #- [edit]
黒〇 says... ""
おひさ♪
ディープ+15そろそろでけた?( *´艸`)

いま何代目?
2014.04.13 13:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/290-9a7fb676
