Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~


Posted by Nariko on


【アリーナ】1部バグ回避方法(確定)【しらなくても問題ない】

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+

おはようございます、こんにちは、こんばんは、Narikoです

アリーナばかり行ってて書く事ないので、Pvプレイヤーらしくそっち系の記事にて久しぶりの更新です。

今回は、知っていても知らなくても特に問題ないバグの発生条件と対策を記事にして公開。

正直、知らなくても全く問題ないです。

困る点は、観戦が出来ずに、その回の試合中身動き取れなくなることくらいです。

他の会場で見たい試合や、白チャで凄い展開があっても、きいぃいいいってなって、情報や盗める技を盗むチャンスを逃すだけです!!!!

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


▼発生条件

・戦闘で勝利する。

・マッチング中の画面が出ているときに、次の対戦相手が不在。

上記2つの条件が揃ったら注意です。


それらの条件が揃った状態で【取消】(観戦の左隣)。


▼状況の流れ

---------------- 8×キリトリセン ----------------

【アリーナ】1部バグ回避方法1

この画面の様になった地点でバグ成立です。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

すると、マッチング完了になっても会場に取り残され、他会場への対戦申請・観戦が出来なくなります。

この地点での会場外からの視点だと、対戦申請に名前が無いのに、取り残されている人はまだ見えているという状態。


---------------- 8×キリトリセン ----------------

【アリーナ】1部バグ回避方法2

この画面で、会場外から取り残された人が消えるようです。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

対戦申請の欄は、この始まった試合の次の戦闘の待機状態になっています。


---------------- 8×キリトリセン ----------------

【アリーナ】1部バグ回避方法3

操作プレイヤーは、カウント1までは会場独占で動き回れますorz

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ただ、動き回れるだけ・・。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

【アリーナ】1部バグ回避方法4

そして、開始と同時に画面からキャラクターが消えて視点変更以外は不可能に。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

この先は、開催戦闘の音を楽むなり、チャットするなりして時間潰して下さい・・


---------------- 8×キリトリセン ----------------

【アリーナ】1部バグ回避方法5

私は、ねこさんの置き土産のドクロを観察してました。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

よく見ると、おじさんが麦わら帽子を被って笑っているように見えてきました。。

試合が終わると、その会場で試合してたかのように普段の戦闘前の会場外に戻されます。


▼対策方法

発生条件をクリアした状態で取り消しを行わない。

今の所、修正されない限りはそれしかないです・・。

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


▼おまけ!!


他、試合申請しているにもかかわらずに、

会場外から会場内にマッチング完了の画面から移動できない時は一言、

マッチング完了の画面から変わらないと白チャで言った方が良いかも?

会場待機者は相手が落ちてしまったと思う場合もあるみたい。


この地点で、会場内では2パターンの表示があって、、


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

1、対戦相手が見えているけど固まった状態。

この状態を例に挙げると、掴みをされてキーを色々押してしまって身動き取れなくなっている状況。

この時と全く同じ現象?なので、ダメージが入るようです。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

2、キャラクターの武器エフェクトや処理の重いエフェクトだけが表示されてる状態で本体が表示されてない。

この状態を例に挙げると、DSで2次ベラが鎖だけ表示されてたり、紅蓮の翼?(炎がまとってるアバター)だけが表示されてる状態に対戦相手の画面はなります。

会場外からは・・・どうだったんだっけ。。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

おまけの方はまだ不確定な所もあるんだけどね・・。

ほぼ、こうなる・なっていると思っていいかも。

。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

速度でスタンス間に合わないのはともかく・・・ラグでカウンターの判定消されるのどうにかして!
バナー

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/289-3f2215aa
