Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~

スポンサーサイト

Posted by Nariko on


早速、上げてみました

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+

おはようございます、こんにちは、こんばんはNarikoです。

TODAYと称号回収しながら大分操作に慣れました。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


剣ベラ、最初は被弾しやすくなったと思ったけど、回避からの2スマへの繋がりは結構ダメージ効率良くて、使い方次第ではかなり良い改変になりましたね。

避けて反撃にも使えるし、回避での接近での追加攻撃にも使えますしね。

ソレよりも、1スマからタイフーン→4スマがかなり優秀です。

ガスティー連打よりも此方を狙えるチャンスがあれば、SPと相談して頻繁に使っても良いかもです。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

早速、上げてみました2
---------------- 8×キリトリセン ----------------
早速、上げてみました1

更に、クリティカルも発生します。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

レイドで通常攻撃しながら敵の背後に回りこむことが出来るのなら、尚更ガスティーではなく此方メインの方がダメージ効率が良い場合が多々あります。

速度によっては・・と言いたい所ですけど、2スマガスティーが一般的なようなので、実際に使ってみて使いやすいほうで良いのかもw


私の立ち回りだと、タイフーンやナメンシング系押しなんですけどねw

絶対にガスティー2スマよりもタイフーンから4スマの方が圧倒的にダメージ効率が上だと思います

この考えが認められる日が来る事を願うのみw

なんで2スマガスティー推しが多いのでしょうね・・・・


他、以前よりも手数を増やしても生存率と回避への余裕が出来た気がします。

だって、クロススタンスの方向合わせる必要が無くなったんですから。

その代わり、速度による優位な立ち回りへの影響も大きくなった気がします。

速度があればあるほど、同じ戦闘でも多数のパターンでの立ち回りを組む事が可能になった気がします。
(確実に以前の比では無いくらい増えたと思ってる)

結構攻撃的な戦闘スタイルになって、楽しみが増えました。


総合ダメージに関しては、ソードプライド系やカウンター系のスキルに関しては言うまでも無く主力ダメージ源だと言うのは誰しもですが、2スマ系や4スマ系とアーティファクト、SP技の使いどころによっても結構差が出るようになりましたね;

何はともあれ、最終的にはPSよりも職と武器依存なのが英雄伝orz

。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

レイドでは速度51以上になるまで、私は謎猫よりもウルフ!
バナー
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/272-e8c17644
