Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~

スポンサーサイト

Posted by Nariko on


次のターゲット

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+

おはようございます、こんにちは、こんばんは、Narikoです。

ファーガス英雄伝、明日1回目のキャラクター改変ですね。

1回目は女性キャラクターの1部分のスキルの仕様変更とスキルランク解放ですね。

詳細は・・・、他のブロガーが公開してくれてるはずです!

されていない場合は、されると思うので随時お待ちを(笑)


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


じゃん!!

---------------- 8×キリトリセン ----------------

次のターゲット1

このデュアルソードのビジュアル

---------------- 8×キリトリセン ----------------

直剣でカッコいいし、シンプルで良いですよね。

そして、大切な武器パラメーターなのですが・・・。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

次のターゲット2

速度が優秀ですね。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

私は70の15でリシタ用を考えてるところです。

リシタはダメージを気にせづに速度とクリ特化で遊ぶ予定。

最終的にへレモン槍でリバレイト前提のクリカンストまでいければと思ってます。

来年辺りにでも(笑)


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


武器の話に戻して・・・

80レベル装備が規格外なステータスと言う事もありますが、70以降の装備としても速度は本当に優秀だと思います。

ステータス的には全体的に頼りなく、サブパラメーター(力、敏捷、意志)がちょっと残念かな?


70装備だけ見ると私的には・・・・・、

スプレンダーorインフィ二ティー⇒ナイトホークorチャンピオン



といった感じなのですが、クリティカル面とリーチ面でインフィ二ティーに軍配が上がりそうです。

装備してみればすぐに分かりますが、リーチはカウンターをするにしても対人にしても、間合いに大きな影響を与えます。

同じ速度なら、リーチがある方が、過剰攻撃してもカウンターに繋げやすいです。


実際にインフィ二ティーが相手だと完全に間合いに入らないとディープメインでは届かないですし、強化値が上で速度あると返り討ちの覚悟必死です。

デザイン的な人気以外では、80装備よりも優秀なクリティカル性能とその攻撃に特化されたリーチでしょうか。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


装備によっては、スプレンダーでも良いかなって所もありますが、スプレンダーを使うならナイトホークがお勧めです。

スプレンダーのバランスが75・速度6に対してナイトホークは77(70装備トップ)・速度4、ベラにとって(剣ベラしかほぼしてない)バランスはクリティカルと同様非常に重要視するべきステータスだと思います。


バランス>クリティカル(※)or攻撃力(※)>速度

※攻撃力17k~18k辺り、クリティカルが97辺り~であれば、バランス>クリティカル<攻撃力。
この場合は、炸裂にして攻撃力上げた方がダメージ伸びます。

と言うのも、クリティカルは攻撃力に上乗せして、更に敵の抵抗と防御の要素が関わるダメージなので、元のダメージが低いと攻撃力を上げた方が総合的にはダメージが上がる場合が多々あります。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


攻撃力が17kに満たない場合は、下手に速度上げるよりもバランスを出切る限り90に近づけ、その上で攻撃力を上げた方が安定するかと思います。

資金に余裕があれば、クリティカル上げてからバランスを維持しながら速度ですね。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


そう考えると、バラ熱ときらめくは優秀ですよね。

熾烈(※2)でも良いですが、カウンターもありますし立ち回りに余裕があるなら速度確保よりもクリティカルを底上げして精霊合成でクリティカル確保の後に熾烈で速度確保の方が効率は良いと思います。

(※2)豹を外して速度53からきらめくで45でも、総合ダメージは安定してきらめくが上でした。


ただ、いきなりここまでの速度の落差があると慣れるまで大変でしたが、それでもダメージの効率は良かったです。

ベラ的に(笑)

以上、ちょっとしたメモ書きでした!


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


▼おまけ!!

最後のスリングショットにて!

---------------- 8×キリトリセン ----------------

次のターゲット3

一応、現物ドロップです。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

激レアですよ・・。(ドロップ率的な意味で)

現物の最高級の装備。

簡単に作れるけどね!!

70クラスで欲しいところですねw

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

峰で称号追加!

通っていれば自然に取れますね。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

次のターゲット4

称号獲得上昇能力値:力、知能、敏捷、意志、各+1

---------------- 8×キリトリセン ----------------

称号獲得条件:復習のラングロを討伐×100・PT

実装当時はほぼ毎回と言っていいほどランダム出現したんですけど、最近は出現率減ってきたかな?

出現する事に何か意味あるんでしょうかね?


何はともあれ、ペリドット回収頑張るとですorz

まだ、ほのかESにもお目に掛かった事が無いんですよね;


。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

どのくらいの周回でドロップとか昼の方がドロップ率良いとかあると思う?
バナー
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/269-151e0b69
