Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~


Posted by Nariko on


ブラン砂漠・神具(慈愛の盾)

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

ネタばれ注意!

ブラン砂漠は、普通に歩きまわると毒を受けたかのように体力を削られていきますので、ソーサレオの使用が必要不可欠になりますね。
砂嵐のトラップを踏むとワープのように飛ばされますが、このダンジョンでは階段の様なものです。

また、地下は暗闇の中=呪文以外のマップを見る事が出来ません。
更には、その中には回転床があって混乱の状態異常も付与されます。
非常に難度の高いダンジョンになっていますが、あらかじめコンパスの光で基準になる方角を決めれば結構簡単に突破する事が可能になります。


ブラン砂漠(北側)
ブラン砂漠(北側)

~ブラン砂漠北側~
▼X:14Y:8
X:15Y:14で、被害にあった冒険者から敵討ちを頼まれてから来ると、エドゥモー・シニアが現れる。
攻撃力も桁違いで、連続攻撃もしてくる。
普通に戦ったら死者が出るだけではすまないので、必ず状態異常(ミサーマをしてから、ロイドがオススメ)にして行動不能になったところを攻撃しよう。
勝利後、フェイム×2を貰える。

▼X:2Y:18
調べると、太陽の瓜が手に入る。サイーマルのヨーデル波止場にいるミューズに渡すと、フェイム×3を貰える。

引き続き、ヘルダール饅頭をヘールダールの温泉に行って買って来ることになる。
行ったついでに買って来ようと思う。


ブラン砂漠(南側)
ブラン砂漠(南側)

神具(慈愛の盾)
慈愛の盾

~ブラン砂漠南側~
慈愛の盾を入手しようとするとエスカプラとの戦闘になる。エスカプラは回避力もそこそこあり、吸い付きは100を超える強力なダメージをほこるが、やはり状態異常にしてしまえば怖くない。

戦闘終了後、貴重品【慈愛の盾】を入手できる。

これで、3個目の神具を手に入れ、ダンジョンにあるのは残り3個。

次の神具もマップ埋めのついでに入手していこうと思います。


ブラン砂漠(地下)
ブラン砂漠(地下)

~ブラン砂漠地下~
▼X:13Y:5
四賢者のレイザームがいる。
引っ越しをしたいらしく、ロイペス洞窟に連れて行けと強制的に仲間になる。
ACが20な上、体力も1しかないので、ティオメンテで手っ取り早く連れて行ってあげました。

一番深くて広い場所と言えば、ロイペス洞窟B3階のX:6Y:11しかないですね。
何気に、モグラが好きそうな場所だと座に書いてあった記憶もあります。
無事に目的地に連れていってあげると、フェイム×2を貰える。

引き続き、ガンドラ鉱石の雑貨店の女の子を連れてきて欲しいと頼まれたが、神具の捜索に必要なフェイム数は揃ったので、今は取りあえずマップ埋めを優先します。

ブラン砂漠のダンジョン捜索中に、やたら鑑定出来ない剣?が2本手に入った。
鑑定結果、天老剣だった。
一つは図鑑の為に売却し、もう一つはハージラダムのクアシモンに渡した。
渡すと、フェイム×3を手に入れた。
が、ダサいと言って返してくれました。
実質、天老剣を見せればクリアといったところか。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/26-c57f1caf
