Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~

スポンサーサイト

Posted by Nariko on


証交換(魂)

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+

おはようございます、こんにちは、こんばんは、Narikoです。

最近、朝晩が特に冷え込むね;

12月だし当たり前と言えばそうなんだけど、ついこの前まで季節の割には暖かかったからね。

乾燥もするだろうから、火元と手洗いうがいは徹底しないとね。

徹底したとしても、遅くまで英雄伝して睡眠不足になったら意味無いんだけどねw


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

今回のアプデかな?

証交換で魂が涙の後に追加されましたね。


誰かしら記事にするだろうなーと思って、1日待ってみたけど誰も記事にしてない・・。

もしかして、意外に知られてない?

---------------- 8×キリトリセン ----------------

証交換1

さり気無く来たねw

---------------- 8×キリトリセン ----------------

キエル、モナルカ、船長。

どれも、証24枚ですね。

現段階では、70武器の魂系装備の量産が楽になるくらいかな。


このタイミングで実装となると証交換はEP3レイドの80装備に使う素材の為と考えても良さそうかな?

因みに、闇の魂って素材アイテムに。キエル1、船長2、黄昏の魂10が必要なんだとか。

性能自体は80装備最低クラスらしいですが、レアが×3で80装備持っていない人はチャンスかもですね。

詳しい情報などは、某攻略ブロガーさんが詳細的に記事にされているので、気になる方は「スケルトン マビノギ英雄伝」辺りのキーワードで検索してみてはどうでしょうか。


それにしても、献身の証不足が痛い;

たまにPT参加もしないとね!


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

証回収のついでにレアドロすれば嬉しいな程度で、野良ジグに乗り込みました。

そこで・・・、

---------------- 8×キリトリセン ----------------

証交換2

嬉しい不意打ちありがとうございました

---------------- 8×キリトリセン ----------------

何時聞いても慣れないねw

プレイ中は気になるSSを反射的に撮影して良いのがあれば記事にしている程度なので、いつもどーりの気紛れ更新になりますが、今後ともよろしくお願いします。


そして、お土産までありがとうございました。
---------------- 8×キリトリセン ----------------

証交換3

本当にジグとは相性が良いようです。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

おそらく、私の中では1番ジグのレアドロップ率が良いかもしれない。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


▼おまけ!

釣りイベントが始まりましたね。

今回のイベントの目的のアイテムは此方。
---------------- 8×キリトリセン ----------------

ゲレンの愛蔵品1

釣り上げると課金BOXにストックされて行きます。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

初日は結構手に入る方だったのかな?

滑り込みで15分くらいしか参加出来なかったけど、3個手に入りました。


後日は課金竿を使ってみたけど、3時間くらいで10個に届かないくらい・・。

通常竿で、2個。


おそらく、放置や通常竿は設定下げられているんでしょうね。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ゲレンの愛蔵品2

今回の袋からはコレが1番のレアでした。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

他は、粘着爆弾や上級槍とかの一般消耗品でした。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

釣りイベントの日のモルバン墓場TODAYで、最後の箱前でESが手に入りました。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ゲレンの愛蔵品3

速度狂な私の大好きなES(笑)

---------------- 8×キリトリセン ----------------

と言っても常時51くらい速度があればスラハイやウェアウルフがあるから、それ以降は他のESにする予定でいます。

一定以上になればデメリットもあるし、ただ速度があれば良いってわけではありませんからね。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


---------------- 8×キリトリセン ----------------

証交換4

称号取得上昇能力:意志+1

---------------- 8×キリトリセン ----------------

称号取得条件:ゴブリンたちを物体を振り回して討伐×100

この手の称号は×300、×1000と続きます。

アユルンノーマルでTODAYのついでにでも。

私はこの称号あることすら忘れてましたが・・w


アユルンはヴァンパイアの槍討伐もあるので、前半のヴァンパイアが出現しないTODAYで行うと良いかもですね。

比較的に楽に取れる部類の称号かと思います。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

此方はホワイトベアの称号の時にも紹介しましたね。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

証交換5

称号取得上昇能力知能+1

---------------- 8×キリトリセン ----------------

称号取得条件:コボルドたちをキックで討伐×1000

ようやく、1000匹蹴り討伐を完了しました。

ホワイトベア関連称号の時にまとめて取ってしまうと後々楽ですね。

ヒーローの場合は何回か通常攻撃して、蹴り1回で倒せる体力を覚えておくとスンナリ取れるかと思います。


因みに!

氷の~のコボルド全共通の称号なので、周回のついでにでも良いですね。

。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

現在総合称号数が400到達していないってどういうこと・・ww
バナー
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/256-ff50fdf5
