Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~


Posted by Nariko on


おこだよ!!

Posted by Nariko on   2 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+

おはようございます、こんにちは、こんばんは、Narikoです。

別におこじゃないんですけどね・・。←おこ、言いたかっ(ry

むしろ、ネタをありがとうございましたw

と言いますのも、カダン中にいきなり画面中央にフレンド申請が来ました><

---------------- 8×キリトリセン ----------------

おこだよ!!1

このまま戦闘完了までw(追記:なんで、どちらかクリックするか、ー押さなかったんだろ..)

---------------- 8×キリトリセン ----------------

今思えば、カダン即死攻撃は一定距離離れれば良いだけなんですよねw

でも、全員特定距離に居ないと誰かが刺されちゃうか;


反れますが、ソロとPTは全く別物ですからね><

同じだと言う方も居ますが、

ターゲットをとっていない時に、カダンの様な連続切り上げ攻撃や連続なぎ払いのように追跡タイプの攻撃をしてくる敵も居ます。

避けたつもりでも避けた先に攻撃が飛んでくるようなこともありますので、誰がターゲットかも把握する必要が有るので、注意です;

慣れれば、初撃のモーションの向きで反応出来るのですが..そこまでアクション得意では無いとですw


ベラの場合はスタンス構えて敵に怯まれたりすると、スタンス解除された後に被弾したりなんて事もあるので、ジャストカウンターが出来ない人はハルクが来る前に練習しておきましょう!

逆に慣れすぎると相打ちで弾かれるから、タイミングをズら。。orz


多分、ハルク動画見た感じだと敵によってはカウンターチャンスが更に無くなる><?


結論!慣れるのみ!!w

---------------- 8×キリトリセン ----------------

おこだよ!!3

右枠の3行を囲んだ赤いチェックBOX

---------------- 8×キリトリセン ----------------

そのチェックBOXの必要な箇所にチェクを入れるだけ。

因みに、左側のピンクの枠のチェックBOXにチェックを入れていない状態にすると、多少軽くなるのだとか・・。

おそらく、無駄な情報の読み込みがなくなる為に負荷が軽減されるのでしょうね。


私も、今後今回みたいなことがあったら、チェック入れたいと思います。

フレンド自体は言っていただければ許可はしますが、状態によっては解除もあるかもしれませんことを事前に言っておきます。

申請する前に1:1などで一言入れるのがマナーでしょうね。


それで、今回のこの方・・何処かで見覚えが有るような無いような。

書簡を送っておきましたので、返事お待ちしております。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


そして、今回のSAOコラボイベント。。。

私はどうにか、最終日の達成時に1回だけインしている事が出来ました。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

おこだよ!!4

達成時にインしていると画面中央にこのような表示が。。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

おこだよ!!5

イベントリーに追加されるアイテム。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

おこだよ!!6

上記アイテムを宿屋のNPCに渡すと此方のアイテムと交換が可能です。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

中身は全て一般消費アイテムでした・・。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

おまけ!

ウィスプ系の槍討伐ですね。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

おこだよ!!2

称号取得追加能力:意志+1

---------------- 8×キリトリセン ----------------

条件:ウィスプ系を槍で討伐(PT) ×500

ヒーローじゃ単発討伐不可能なので、ハード辺りでウィスプ見つけたら槍投げておきましょう。

そのうち取れます


基本、エルグ壺がある近くなら何処でも出てきます。

一気に取りたかったら、ウルクルをノーマルソロで行って崖上でウィスプ討伐してれば良いと思う。

槍無くなったらリタイアなり、討伐ナリ・・。

私は、逃亡者ヒーローで周回ついでに狙っていたら、槍単発で倒せるように自然に調整出来るようになっていました;

。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

今日も文字一杯!!
バナー

Comment

Nariko says... ""
▼ムリダナさん
ラキオラではありがとうございました。
読者向けというよりも自己記録帳的なブログですが、今後ともよろしくお願いします。
見掛けたら、またよろしくお願いします。
2013.11.27 09:53 | URL | #- [edit]
ムリダナ says... ""
さきほどのラキオラPTのホストですー(`・ω・´)
話しかけるタイミング逃しましたが、楽しくブログ読ませてもらってます!またよろしくです^^
2013.11.26 01:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/253-2a512cf6
