Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~


Posted by Nariko on


AP2倍での周回

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+

おようございます、こんにちは、こんばんは、Narikoです。

AP2倍イベントがバグでの臨時メンテナンスでの補間?として

【期間】
2013年11月8日(金)~2013年11月10日(日) 17:00~23:00

に急遽行われるようになりました。

※イベント詳細は、リンク先の公式サイトの AP2倍補償イベントのお知らせでお願いします。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


AP倍系のイベントでは過去最長の時間かな?

せっかくなので、稼がせてもらいましょうか。。

ということなので、前日に確認してきました。

まず、課金が可能(準備が可能)な方向け。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

AP2倍での周回1
---------------- 8×キリトリセン ----------------
AP2倍での周回2

準備するものはコレだけです!

---------------- 8×キリトリセン ----------------

出港する時に、石を同時に使用するだけです。

以上!


石の詳細は、

女神航海祝福石の効果が定かではありません(※)が、確実にAP上昇の効果は果たしています。

AP航海祝福石は、ボス単体毎に対してAPが5から10の間で、ランダム取得できます。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

一番重要なのは、何処で周回するかが問題。。

候補として回収系イベント関連周回で有名な場所は、【反撃の日】、【動き始めた真実】、【蜘蛛5兄弟】です。


では、APイベントでの各ステージごとのメリットというと・・。

【反撃の日】
・おそらく、3箇所で最も最短時間攻略が可能。
・100週で反撃に辛勝の称号取得。
・ヒーローなら、花びら、硬い、勇猛な、辺りのドロップの可能性。
・最低基本AP10(AP2倍で20)
・ボス5体

【動き始めた真実】
・おそらく、3箇所で最も時間が掛かる。
・最も効率が良いとされている。
・ナイトの部位破壊称号が取得可能。
・最低基本AP10(AP2倍で20)
・ボス7体

【蜘蛛5兄弟】
・3箇所で、クリアタイムは中間。
・蜘蛛の糸や糸のドロップでお小遣い稼ぎが可能。(裁縫で超大量に必要)
・ボス5体

この地点で、AP2倍イベントという事もあり、最低基本AP5の蜘蛛5兄弟は除外。

裁縫で大量な蜘蛛の糸を欲しい方や適正レベル前後の人以外はメリットが薄いです。(後半の無課金対象?があるから無いに等しいかな?)

【動き始めた真実】が3箇所でクリアタイムが最も遅いと言っても、最低限の敵を倒して行けば、ヒーローのソロでも平均5分前後で攻略が可能です。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

では、APはどのくらい取得可能なのかが最も気になるところですよね?

※目安程度でお願いします。

【反撃の日】
---------------- 8×キリトリセン ----------------

AP2倍での周回3


石無しのヒーロー(基本AP10(イベントで20)、ギルド20レベルボーナス1、ヒーローボーナス1)
---------------- 8×キリトリセン ----------------
AP2倍での周回4

女神石+AP石(AP75前後)

---------------- 8×キリトリセン ----------------



【動き始めた真実】
---------------- 8×キリトリセン ----------------

AP2倍での周回5

石無しのヒーロー(基本AP10(イベントで20)、ギルド20レベルボーナス1、ヒーローボーナス1)
---------------- 8×キリトリセン ----------------

AP2倍での周回6

女神石+AP石(AP115前後)

---------------- 8×キリトリセン ----------------


もはや、【動き始めた真実】は周回回収系のイベントでは鉄板になりつつありますが、その時の都合とあわせて【反撃の日】かのどちらかに行くのが最も効率が良いのでは無いかと思います。

シーズン2の墓場ですが、私はの場合は適正ソロ周回は時間が掛かるし、適正以下だとタイムペナルティーを受けてしまいますので、総回収APはやはり【動き始めた真実】の方が良かったです。

シーズン2が良いという人がいるという事は、PTだと良いのかもしれませんが、基本はソロプレイヤーなのでその辺りは確かめてません。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

では、無課金の場合(航海石の準備できなかった方)はこのイベントは参加価値がないのか?

それは無いので安心してください。

むしろ、考え方によってはメリットも大きいです。


このイベントのAP2倍って言うのは、その戦闘ステージの固定APが2倍になります。

固定APというのは、SSの目標達成APの事です。

このAPは、各戦闘ごとに最低ラインが決められています。

このAPが最も手に入り、周回が容易に出来てそれなりにお得なところを紹介します。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

基本AP20
・アユルン    【真実にかかる闇、枯渇の女王】
・廃墟、聖域   【廃墟の上の悪夢】
・氷の渓谷、奥地 【ウルクル】


1番楽なのは枯渇の女王かな?

ソロでもハードなら1週平均4分弱、PTならモット楽ですね。

このレイドは何処も周回しやすいし、ドロップ品も金策としてそれなりのお小遣いを稼ぐことが可能です。

称号も結構豊富で、称号取得で上昇する能力もそれなりに美味しいです。


PT組めば誰でもいけますし、かなりの速度で周回が可能かもです。

ロチェストの何箇所かでもAP周回しながら金策も可能です。

メンバー揃えば、2人~でも5分前後のかなりの速度で周回できる場所もあるので、金策含めてのAP回収ならロチェストが良いのですが、結構疲れるしで周回には向かないかもですね。


細かい事書いているときりが無いので、知りたい人は調べるか、コメントなりゲーム内で郵便なりギルメンに聞くなりしてみてください。


そして、相変わらずの文字ばかり。。orz


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

▼おまけSS

シーズン2のTODAYで、女神石とAP石使えば・・・・

---------------- 8×キリトリセン ----------------

AP2倍での周回7

島でさえ、このAP!

---------------- 8×キリトリセン ----------------

AP石馬鹿に出来ないね・・

。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

私的には石に余程の余裕があれば枯渇の女王ラッシュの方が、、
バナー

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/247-d7134cc1
