Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~


Posted by Nariko on


ハロウィンイベント来たね

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+

おはようございます、こんにちは、こんばんは、Narikoです。

SAOタイアップイベントだけしかお知らせがありませんでしたが、実装当日にはハロウィンイベントも同時に実装してました。

という事で、今回の記事はイベント詳細記事となります。


私の詳細記事はなげーおw

重要だけど英雄伝では定番な事ばかりだし、コアユーザーに限らず経験してる人が多いのが現状・・。


別に最近始めたって人以外には需要無いかも・・かもorz

ってことで、スクロールでSSだけみても良いかもね!!


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

まず、イベント更新があったら必ず公式イベント景品交換所の確認をしましょう。

変更が無ければ、1CPで交換可能な称号があります。(今のところ毎回あります。)

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ハロウィンイベント来たね1

マイページでリーダー設定されているキャラクターの郵便箱に称号が郵送されています。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

イベント称号は例外を除いて、期間中での入手しか出来ませんので、アップデート後には必ずログイン後に確認しましょう。

もしかしたら、追加実装とかあるかもしれないですよ。。

まだ、そういう追加称号は実装されたりしてないけど、お知らせの追加記載や修正記載を公式告知でお知らせしてくれないので、各自が定期的に確認して注意しなくてはならないんです。。


という事で毎回お馴染みの、公式ウェーブイベントに関してでした!


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

今回の実装イベントはザッとこんな感じ!

詳しくは公式イベント詳細ページで!



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ーハロウィン関連ー

●カボチャの名産地アユルンイベント
〇ハロウィンキャンディイベント
●秋だ!パンプキン祭りイベント

※ここまでが、2013年10月24日(木)メンテナンス後 ~ 2013年11月7日(木)メンテナンス前まで


〇ハッピーハロウィンイベント

※ここまでが、2013年10月24日(木)メンテナンス後 ~ 2013年11月21日(木)メンテナンス前まで


ーSAOタイアップ関連ー

●みんなで力を合わせて
〇アスナの料理研究
●リズベットの鍛冶
〇SAO毎日出席イベント

※ここまでが、2013年10月24日(木)メンテナンス後 ~ 2013年11月21日(木)メンテナンス前まで

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



公式にもメンテナンス前ってあるけど、基本的に英雄伝のイベントはメンテナンス前日までが期日!

景品交換e.t.c..も、メンテナンス前日にメンテナンスの開始時刻を確認次第、臨機応変に交換してしまった方が確実ですね。

メンテナンス当日の開始時間に余裕があったとしても(リセットの9時に対して)、イベントが終了してた・・なんて前例も過去に2回あります。(ここ数ヶ月の事です)


でも最近は、イベント終了後もしばらくの期間は景品交換だけ出来るってイベントもあるし(Webだけ?)、対応されてるようだから、別に良いや!って人は気にしなくても良いかもね!!

いつ変則魔球飛んでくるかも分からないし、交換できなくても私は知らないけどね(笑)

変わりつつある?けど、そういう運営会社ですので注意ね。

でも、ゲームやアクション自体は基本無料オンライントップクラスだと思うよ!


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

ここからはダイジェストでこんな感じ程度にSSで紹介するよ!

私が攻略詳細や説明を書くとどうなるかは過去記事や上記で分かるだろうし..

書いてる日も書いてる日だし・・w


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

※毎度お馴染みのコレンの宿屋にいる変な旅人(NPC)から基本はイベントが始まります。


【秋だ!パンプキン祭りイベント】に関して。

チャートとしては、

雑貨屋→アユルン【1.足の生えたカボチャ、2.人間になりたいカボチャ、3.来年は人間になってみせる】

数字の間に雑貨屋に戻ったり、ブリンの研究所に行ったりして、ストーリー進行します。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ハロウィンイベント来たね2

多分、出向先で見ることが出来るかぼちゃの数々・・
---------------- 8×キリトリセン ----------------
ハロウィンイベント来たね3

1.足の生えたカボチャ
---------------- 8×キリトリセン ----------------
ハロウィンイベント来たね4

2.人間になりたいカボチャ
---------------- 8×キリトリセン ----------------
ハロウィンイベント来たね5

3.来年は人間になってみせる
---------------- 8×キリトリセン ----------------

このイベントのここでしかドロップしないボス討伐報酬アイテムも多数あるみたいですね。

5種類位ありますが、詳しくは公式のイベント詳細にて。

コンプリートしたら、記事にするかもですがw


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

【ハロウィンキャンディーイベント】

ティイ(セルハ)に各10個渡すと、ハロウィンネックレスが貰えます。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ハロウィンイベント来たね8
---------------- 8×キリトリセン ----------------
ハロウィンイベント来たね9
---------------- 8×キリトリセン ----------------
ハロウィンイベント来たね10

ランダムでボスコアから入手可能

---------------- 8×キリトリセン ----------------

見た目はとても可愛いアイコンなのですが、使用すると頭の上にぽわ~っと浮き上がります。

ちょっと不気味感が(笑)


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

【秋だ!パンプキン祭りイベント】でハロウィンネックレス(称号:カボチャ!カボチャ!カボチャ!(SS忘れた)も入手可能)、
【ハロウィンキャンディーイベント】で入手出来るハロウィンバッチ。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ハロウィンイベント来たね6
---------------- 8×キリトリセン ----------------
ハロウィンイベント来たね7

期日は15日間。(SSは記事書いた日の・・w)

---------------- 8×キリトリセン ----------------

入手した地点で装備されて、カウントされ始めます。

バッチに関しては、課金アイテムの仕官候補生の証の幸運+10が無くなった劣化版。

しかし、セット効果があります。。

火力も結構あがりますしね!


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


SAOタイアップに関しては・・・うん、色々有るねw複数の意味でw

1部だけ紹介しようかな;


コレンの宿屋には【アスナ】、【キリト】が。

アニメでの主人公とヒロインにあたるキャラクターなのかな?(後で見てみようかな・・)

鍛冶屋には【リズベット】がいます。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

では、最初は宿屋!

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ハロウィンイベント来たね11

宿屋の右から2番目の女性キャラクター

---------------- 8×キリトリセン ----------------

このキャラクターに3種類のアイテム(醤油、スカベンジトードの肉、ラグー・ラビットの肉)を持って来るという(ry

---------------- 8×キリトリセン ----------------
ハロウィンイベント来たね12

醤油×5個毎
---------------- 8×キリトリセン ----------------
ハロウィンイベント来たね13

スカベンジトードの肉×3を複数回!
---------------- 8×キリトリセン ----------------
ハロウィンイベント来たね14

ラグー・ラビットの肉×3毎

---------------- 8×キリトリセン ----------------

醤油はそれなりに手に入りますが、ラグー・ラビットの肉が中々手に入りません。


スカベンジトードの肉は他の肉の中間くらいでしょうか。

ただ、スカベンジトードの肉だけは必要個数以上入手しても意味が無いので、用が済んだら以後入手したら売ってしまいましょう。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

因みに、スカベンジトードの肉×3を複数回アスナへ持って行くと、【称号:アスナへの嫌がらせ】を入手可能です。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ハロウィンイベント来たね15

イベント称号は追加能力無しです

---------------- 8×キリトリセン ----------------

称号数と参加賞みたいなものですね。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

そして、このキャラクターがSAOの主人公。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ハロウィンイベント来たね16

宿屋の1番右の男性キャラクター

---------------- 8×キリトリセン ----------------

このキャラクターの受注イベントが例のイベントです。。

報酬は良いものが貰えるんでしょうね。きっと!

詳細は公式で;


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

そして、リズベット。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ハロウィンイベント来たね17

修理してくれます

---------------- 8×キリトリセン ----------------

モンスターの糞を持って来いというイベント。

ファーガスが仕事をしたせいです。

ジャイアントホワイトベアの討伐×5頑張りましょう!


その後は、騎士団でモンスターの糞を指定数持って来れば数に応じたアイテムを貰うことが可能です。

その中に、強化のルーンと強化クーポンがありますが、どちらも1回のみのようです。

収入源ですもんね!

。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/239-51aa0e52
