Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~


Posted by Nariko on


いざ、四天王!!(+プチ金策公開編)

Posted by Nariko on   2 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+

おはようございます、こんにちは、こんばんは、Narikoです。

間にブログリレーが入りましたが、予告通りのタイトルで今回は行きたいと思います。

ブログリレーで作った記事のメイン部分は、右カラットのカテゴリー一覧「事前入手可能なアイテムリスト」からよろしくお願いします。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

今回は精霊合成のお勧め記事でも書いちゃおうかな!

こんなのやる事無くなった後の方が良い!!切実に。


おそらく、どっかの鍛冶屋と、引き篭もり魔術師に続くのはこやつですね・・。
(結果は記事の後方で。。)

---------------- 8×キリトリセン ----------------

いざ、四天王!!(〇〇〇〇=敦)1

荒編集ですが、どうみても敦です。(画像はクリックで元サイズになります)

---------------- 8×キリトリセン ----------------

この地点での所持金額・・・いぁ、気にしないでおこう。


精霊合成は60以下は下級精霊石、61以上は精霊石が必要になります。


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

下級精霊石、色々売られてますよね。。

値段も専門技術によってピンきりです。

実はですね、どれも作れる専門技術が違うだけで、ものは全く同じなんです。(らしいです)

相場が違うのは、精霊分解する時に分解するアイテムの相場で左右されます。

なので、相場の安い下級精霊石を買うことをお勧めします!

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


実はコレ、分解して合成して売ると、地味に儲かるんですよね・・・・。

精霊石関連で儲けてる人はかなりいると思います。

と言いますのも、面倒なのと以下の問題があります。


61以上必須の精霊石を作る為には、58レベル以上の各専門技術に適応したアイテムを精霊分解するか、砂漠の採取レベル90以上で採れる金のルミナリの木から手に入れるしか方法がないんですよね。

前者は、精霊材料の相場を知らないと分解アイテムの方が圧倒的に高いって事の方が大半で、赤字になる事がほぼ確実なので注意。

よって、精霊石の材料は後者での入手が基本になるかと思います。

でも砂漠は疲労度消費がかなり大きいです。

周回するとなるとVIPもしくはVVIP(理想)が必須になりますね。

砂漠難易度は、70からが最も効率良いです。(70以上じゃないと殆どでない。)


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

そして一番の理由が、目的のものが全く付かないんですよ。。

でも、能力底上げの最終手段としては必須!


だから、大量に購入しないと販売切れでもしたら、-能力が付いたまま装備していないといけないなんて状態に陥る可能性も多々。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

ただ、購入する時に損しないように注意があります。

逆に、販売する時にも損する可能性があるってことですね。

ヒントは、材料と合成品。

その詳細記事はまた次回!


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

それらを踏まえて・・いざ勝負!(今回のメインここからよ!!)

---------------- 8×キリトリセン ----------------

いざ、四天王!!2

まー最初だし・・。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

そして、10個くらい繰り返して・・・。

+になったのは5回無いくらい・・。

そして、最後の1個はと言うと・・。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

いざ、四天王!!3

この人ならこういうに違いない・・

---------------- 8×キリトリセン ----------------

どうするのよコレ!!

ちょっとも~><

3,4個で目的のものが付いたらラッキーな方でしょうね。


下級も似たり寄ったりです。

アプデ間の繋ぎとして一定層を繋ぎ止めて置くような確率なのでしょうね。

もしくは、コレにも確立の偏りが。。。

。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

アナタも精霊合成で大破産!!
バナー


Comment

Nariko says... ""
くんじゅさん>>
それでも1部位4個平均でレアステータスが付く人がいるんだし、偏りが・・・><

リアル都合により4.5日イン時間激減します、ます・・
2013.10.16 17:47 | URL | #- [edit]
くんじゅ says... ""
精霊合成はマゾイ記憶しかありません、、

70レベ↑のものにかかる1回あたりのコストが尋常じゃありません。

しかしAPとお金があれば簡単にノーリスクで出来るとこが罠なのでしょう

最後の底上げとはわかっていてもやらずにはいれない・・・

結果的に武器防具ができてエンチャもおkってなったら

この敦?もどきのところに流れ着くのでしょうねw
2013.10.15 16:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/237-973bce61
