Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~


Posted by Nariko on


ぶろぐりれ~

Posted by Nariko on   2 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+

広く浅く、誘われなくちゃ自由奔放の私にはそう滅多に回ってこないだろうと思ってた矢先、

黒灯」通称とーちゃんから回ってきました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<ルール>
①パスされた人は、相手が書いたお題の文字から始まるお題で、マビノギ英雄伝に関する記事を書いてください。

②その際、誰から回ってきたか前回のお題自分が何のお題について書いたかの3つを明記してください。

③次に回す人を指名して(本人に参加してくれるか確認とってから)、その人のことを自分なりに紹介し、その人のブログへ飛びやすいようにリンクを貼ってください。

最後に「ん」が付くお題は使用禁止!濁点とか小文字とかは気にスンナ。
ルールはこれだけ!期間は10月末まで!
「次の人が見つからないよー」って時には、主催に振ってくれれば代打します!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【現在地(敬称略)】
えだまめくろまめだいず:まめ 「リシタ」 9/18更新

これでも本気!:ぷくり 「叩く!」 9/19更新

秘書はプリンがお好き:あゆむん 「クラッシュ」 9/20更新

からてばさん日記:名無しの苺 「勇者の証」 9/21更新

明日からがんばる( `・ω・´ ):パックン 「http://packpack5298.blog.fc2.com/blog-entry-51.html 」 9/22更新

what happens next ? :spazz 「PS(プレイスキル?)(プレイヤースキル?) 」 9/23更新

なんとなくマビノギ英雄伝:しのはす 「スケルトン防具」 9/25更新

ねこねこ英雄伝 :よるねこ 「クラッグディガー衝突墜落 」 9/26更新

うんたんのブログ :うんたん 「クラーケンの船から落ちたら・・・!」 9/26更新

最果てのエル :エルアライラー 「ラキオラの囮」 9/28更新

気まぐれマビ英ブログ2 :ブタケツローレル 「リシタの80装備」 10/06更新

僕の前世はカボチャです。:甚之助 「必要?不必要?な小技」 10/10更新

†黒闇を照らす月灯り†:黒灯 「サキュパス」 10/11更新

そして、私。(この記事)

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

お題は、【ス】らしいのですが・・。

英雄伝で【ス】とかなに有るのか検索したの。



スケルトン装備。スケアドラック。スキル関連。ストーリー関連・・・・・【メモ】“φ(・ω・。*)カキカキ


・・・・・・・マニアックなのしか無いじゃん!!}(゚Д゚*)ノ ⌒・......【メモ】

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


と言う事で、私は【スケアドラックの部位破壊の仕方!】を動画で説明しようかな!音符


んで、被らないように検索したら・・

部位破壊動画


(つд⊂)ゴシゴシ・・・

部位破壊動画


・・・(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。。

参考動画があった・・



フィオナだし盾でガードしてから~のやり方でしょ・・と思ったんだけど、ちゃんとどの職でも出来る破壊パターンでも録画されてました!


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

てことで、私は【ストーリーで必要なアイテムリスト】をリンク先に用意しました!!


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

EP1

EP2

EP3

EP4

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



次回からは、ブログ側のカテゴリーからリンクに飛べるようにしておきますので、それまでは此方から。


ハルク実装されてから一気にレベル上げちゃいたい人は市場価格が上昇する前に準備出来るよね!!

そうでなくても、サブキャラ育成の時にもこのリスト便利だよね!!!

WIKIにもあるけど。。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

あ~でも、実際にフィオナでレベル上げながら完成させていく予定だから、現段階では未完成です・・。

今後、気紛れで更新・追加・修正を繰り返していく予定です。

あくまでも、気紛れで・・!


みんなが、下準備に時間取らずに英雄伝本編を楽しめるように頑張って考えましたよ。(※1)

結構まとめるのに時間かかったので、WIKIとかと併用して使ってもらえたら嬉しいです。(※2)


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

そして、私が次に回す人は・・・・

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

タイトル:ムネのマビノギ英雄伝 忘却日誌

管理人:ムネさん

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ムネさんは、称号ブロガーです。

称号を金(400以上)にするべく、どう活動すれば効率よく入手できるのか、この称号はこうすると楽に取れる、ここでこうすればまとめて称号を取得できる、などなど。。。

称号収集家に絶賛のブログガーさんです。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

今現在は称号400以上を達成していて、今後はコンプリートを目指して、活動していく予定なんだとか・・。

私も目指してはいるのですが、中々><


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

そんなムネさんと知り合ったきっかけは、ムネさんのブログで称号取得の協力者を募集しているところに、私が参加したのがきっかけでした。

今後、称号関連で行き詰ったリ不明な事があったら、彼のブログで過去記事を漁ったり、コメントヘルプしてみてはどうでしょうか。

きっと、ムネさんが知っている事であれば、教えてくれるかと思います。

あ、でも、自分で調べて行き詰ったらだよ!


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

それではムネさん、【ストーリーで必要なアイテムリスト】の【ト】です。

後は、よろしくお願いしますね!!
。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

文字だけで面白みが無い記事でゴメンナサイ!!
バナー

(※1)これ、初心者がどうこう言い出した時に考えてたんだけど、めんどちっくって放置してたんよね。(悪魔のささやき)

(※2)昨月から考えててSSあったから、まとめるのはそこまで苦労しなかったけど、エクセルとワードソフトがはいってるPC が部屋に無いからどう記事にしようか手間取ったくらい。(悪魔の(ry)

Comment

Nariko says... ""
まめさん>>
ストーリーに必要なドロップアイテムは欲しい時に限って手に入らないことが多いし、そういう時って必ず高いんだよね;

レベル上げにも美味しい経験値やお金もらえるしね。

その時はまめさんもサブベラねw
2013.10.14 15:31 | URL | #- [edit]
まめ says... ""
アイテムリストいいねー!
私いつも行き当たりばったりでやって、「あれない!これもない!」ってキーキー言ってるww

ハルク実装前に、みんなこれ集めておこうね!うんうん!
売りたい人にも買いたい人にもいい情報だよね~

やってくれてありがとね!!
サブでも一緒にあそぼねー!
2013.10.13 22:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/231-016f771d
