Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~

スポンサーサイト

Posted by Nariko on


最近の活動

Posted by Nariko on   2 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+

おはようございます、こんにちは、こんばんは、Narikoです。

最近、インしてだらだら称号周回して放置しての繰り返しです・・。

称号が金の人はマゾですか・・、周回きつい><


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

ぽケーとしてるところに、獲物苺さん達が。

野望欲しくてあっちこっち周回してるようなので、称号回収のついでにお誘いしてみました。

PT組んで周回面白いですね。

ソロだと2週目で飽きてしまいますがPTは飽きないです。。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

最近の活動1
最近の活動2

1度でも良いから、じぶり系は見るべき!

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ぃあ、コレに関してはトトロ関係ないでw

とか何とか盛り上がってるうちにスケアドラック戦。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

最近の活動3

突き飛ばされて乗っかってしまったようです。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

普段、ソロでは見ることの無い光景ばかりで面白かったです。

そして、何週目くらいでしょうか、ようやく称号を入手する事が出来ました。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

最近の活動4

称号入手追加能力:知能+1

---------------- 8×キリトリセン ----------------

条件:[ノールの王、逃亡者]マハの季節クリア(PT) 50


称号狙いでヒーローマハの周回して、野望が出たらラッキーくらいでいましたが、ドロップならず。

同時に部位破壊も狙ってみると効率良いかもしれませんね。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

丁度この称号を入手した辺りで、くんじゅさんから1:1が来ていた事に気が付きました。

結構前に来ていたのか、来たばかりなのか・・、待たせてしまっていたようであれば済みませんでした!

モルバンレイドはくんじゅさんのお誘いで消化が出来て助かっています。


最近、中々建ちませんからね;

せっかく、VIP系で2週出来るんだからいかないとね。

(ギルド移動すれば良いのだけれど、、、長くなるしコレはまた別のお話。。。)


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

今回は蛇→蛸→ハヴァン→死神でした。

安定のレア未実装でしたw

それにしても、流石に皆さんお強いです。

サクサクでした。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

最近の活動5
---------------- 8×キリトリセン ----------------
最近の活動6
---------------- 8×キリトリセン ----------------
最近の活動7

モルバンの後は3竜へ。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

やはり、攻撃を絶え間なくして来る敵に対して1次ベラは本当に面白いです。

基本、常に張り付くことが可能だし、スタミナが尽きない限り一方的に攻撃を仕掛けることが可能なのですから。

その為か、鎌イヴィーのスタミナバフはスタミナ消耗の異常なベラやリシタにとっては感謝感激雨嵐です・・。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

3竜終了で深夜2時頃となりましたので解散となりましたが、スケアドラックの部位破壊が後1回なんですよね・・。

と言う事で、ノーマルでさくっと行って来てしまいました。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

最近の活動8

称号取得追加能力:敏捷+1

---------------- 8×キリトリセン ----------------

条件:逃亡者スケアドブラックの部位破壊(PT) 40


スケアドラック関連は基本、全て逃亡者です。

聖域ではカウントされないので注意してください。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

また、破壊のタイミングは、後ろにジャンプしながら斧を投げてくるのを、前に回避してすぐに槍を構えれば余裕を持って破壊することが可能です。

この時、1度中ってしまえば以後微調整で連続して命中させることが可能です。

ただし、PTではタゲをとっていないと外しやすいので注意して下さい。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

今日のおまけ!!


一応ベラは、称号を金色にしつつ適当に過剰して、精霊合成で完成させるといった感じで予定を立てています。


1次ベラはカウンターとクリティカルが出ないとダメージでないし、シーズン1では80武器よりも60武器の15の方が圧倒的に強い気がして来た・・。

火力16k以上、バランス80以上、クリティカル100くらい、速度40から50くらい。

それで15過剰は追加ダメージが300だっけ?


ダメージカンストしちゃうんだから、80武器よりも過剰値の高い追加ダメージがある武器の方が強いよ・・ね。

カンストしても火力あった方が強いって場合だったら、前言撤回;


大きな根拠もないけど、中途半端な80武器はS1では弱い気がする。

S1用に60武器の14以上は1本有っても良いかな・・と最近思いました。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

S2でもカウンターの回数が稼げないと、クリティカルと追加ダメージ頼りだし・・と思ってた。

S2に至っては被弾しない回数が少なければ少ないほど、火力上げたときよりもダメージが伸びてるって事は。。。ちーん
。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

称号「装備だけベテラン?」お似合いですね(笑)
バナー
スポンサーサイト

Comment

Nariko says... ""
獲物苺産>>
名前吹いたw
苺産みかけて予定無かったら容赦なくらちらせて頂きますねー!

じぶり作品は見たほうが良いよ面白いよ!
2013.10.11 10:57 | URL | #- [edit]
獲物苺 says... ""
見事に撮られてましたねw
いやでも、最後らへんは知ってるよ(=゚ω゚)ノ
バルス!!

うん、、、トトロと魔女宅のみ何度も見る人です♪───O(≧∇≦)O────♪

またいつでも拉致して下さいなψ(`∇´)ψ
2013.10.10 17:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/229-d3d52c48
