Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~


Posted by Nariko on


17k後半から19kに

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+

おはようございます、こんにちは、こんばんは、Narikoです。

皆様、ご無沙汰しております。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

28日に1番仲の良いギルメン(フレンド)が徹底的な完全引退をし、沈みに沈んでいた件><

討伐ダメージで競ったり、タイムアタックしたり・・・。

とても楽しい日々でした。

(以下、未公開記事の05にて記録)

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


黒さんが引退する時には約17.9kの攻撃力だったけど、今現在は常時19k(まだVIP系込みで)になりましたよ。

17kまでは適当に強い装備揃えて、攻撃型のES貼ってればすぐに行くのですが、18kから先は過剰や多少の予備知識が必要です。

他の職ではどうなのか分かりませんが、1次ベラで17k後半から19kまでの一例を簡単に記録しておきます。

現在実装されている装備の最高クラスを使っても19kが限界・・・・

他の職は過剰無しで20kになりますが、武器の特徴である攻撃力-1000がここに来て影響が出ています;

注:ESや装備はあくまで到達して地点の物です。
本来であれば武器は熾烈な野望(+12以上なら熾烈な機会)が1番理想です。
しかし、現在の強化の値と操作性を取って豹にしました。
(どうせ折りますし・・・・)

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

18kサンプル例(多分こうだった)


▼武器
・+11豹の ディープメイン★2

▼防具
・+10ブラパ (バラ熱頭、バラ保護胴★3、バラ熱腰)

・+10守護対抗レジェ (手★3、足★3)

▼アクセサリー系
・速い活力 盾形バッジ

・意味のある熱望 魔獣の皮ベルト★3

・星光根熱望 月光サファイアブローチ 精霊ー敏捷3

・三日月の熱望 三日月の宣告 精霊+意志3

・死者の熱望 三日月の宣告 精霊+敏捷3

・熱望 ウェアウルフの前足


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



※レイダースの上位版?であるチャンピオン実装までは、基本この防御形装備を使っていく予定です。

現地点での攻撃形装備は、レジェ(手、足)→バラ熱 ブラパ足、守護アルマジロ ブラパ手の予定。
(へレモンやノーブレスは現地点では別にいいかなw)

チャンピオンのパラメーターがまだ分からないので、どの部位にでも対応できるように、ブラパはフル装備で準備しました。

韓国の情報によるとその後にまだまだ装備やESが追加されていきますからね。

調整の仕方によっては簡単に21kとバランス90クリティカル114が達成可能になりそうです。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


因みに、VIPで18kになっている状態・・・・。

まだ、武器のES(野望)を張ってない状態です。(4連敗中)


この地点でどうにか常時18kに出来ないものか考えた結果、精霊合成を思いついたのですが、最終段階での調整手段の予定の為却下。


まだ、ESも貼り終えてないですからね。

1番良いのは野望ESを貼ってしまえば済む事なのですが・・・

---------------- 8×キリトリセン ----------------

17k後半から19kに

---------------- 8×キリトリセン ----------------

17k後半から19kに

ノーブレスなら+10で良いかも

---------------- 8×キリトリセン ----------------

SSはクリック拡大推奨。

上のSSは、★2の状態での武器とベラのステータス。


では、★3になるとどのくらいステータスが上がるのかと言いますと・・・、

---------------- 8×キリトリセン ----------------

17k後半から19kに3

★2から、攻撃力+182、力+15、敏捷+7、意志+14もアップしました。

17k後半から19kに4

これで、VIPの効果が切れても18kのままですね。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

取り合えず満足です。

早速、試し斬りじゃあああああ!!!

---------------- 8×キリトリセン ----------------

17k後半から19kに5

うひひひwww

---------------- 8×キリトリセン ----------------

結果、野望5枚目にて武器のESは完成しました。

最初は、18kあれば十分って考えで豹の勇猛にして、アーティファクトに速いを追加しようと考えていました。

ただ、勇猛がドロップしない上に募集も無いので野望に切り替えたのです。

野望はクリティカルも速度も上がりますし、クリティカル上昇の恩恵は大きいです。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

17k後半から19kに7

あれ?後11で19kになる・・・。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

んー、VIP系有りでも良いからココは19kにするべきでしょうね。

中途半端よくないw

そして、ココで精霊合成。。。の前に、現地点でのESや装備を見直した結果、ESの変更や追加、品質アップでまだまだ底上げが可能なことが分かりました。


まず、品質アップは★2から★3の上昇が1番大きい効果を発揮します。

今、簡単に上昇可能なのは盾形バッジ。

★3は結構出回っております。

早速買おうとしたのですが売っておりませんでした。


そしてその夜・・・

---------------- 8×キリトリセン ----------------

17k後半から19kに8

くんじゅさんが盾形ストック有ると言う事で、破格で売って頂けました。注(※)

---------------- 8×キリトリセン ----------------

注(※):ESは後日貼りました。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

最近はくんじゅさんのレイドのお誘いで効率よく消化も出来ています。

その日は、ハイデとロチェストの破壊にも参加させて頂けました。

久しぶりにテンションが上がりました。

元ギルメンも1名いますし、くんじゅさんのギルドマスターも数少ない1次ベラ使いなので、何かと縁があるのかもです。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

管理人:美室宮主(みしるくんじゅ)

ブログタイトル:くんじゅのマビ英魔術書

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


因みに心ESはランクA扱いなので、アイテム破壊がありません。

なので、特別な拘りがない限りルーンは必要ありません。



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

19kサンプル例(多分このはず・・)


▼武器
・+11豹の野望 ディープメイン★3

▼防具
・+10ブラパ (バラ熱頭、バラ保護胴★3、バラ熱腰)

・+10守護対抗レジェ (手★3、足★3)

▼アクセサリー系
・速い心 盾形バッジ★3

・意味のある熱望 魔獣の皮ベルト★3

・星光根熱望 月光サファイアブローチ 精霊ー敏捷3

・三日月の熱望 三日月の宣告 精霊+意志3

・死者の熱望 三日月の宣告 精霊+敏捷3

・好奇心旺盛な熱望 ウェアウルフの前足


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



▼18kサンプルからの変更点。

・武器の品質を★2→★3に変更。

・武器に野望ESを追加。

・盾形バッジの品質を★2→★3

・盾形バッジの活力ESを心ESに変更。(防御を犠牲に大幅な攻撃力とスタミナ回復力性能アップ)

・アーティファクトに好奇心旺盛なESを追加。(攻撃力と犠牲になった防御力アップの為)


---------------- 8×キリトリセン ----------------

17k後半から19kに9

そして現在のステータス(称号の関係により、多少の数値のずれがあります)

---------------- 8×キリトリセン ----------------




この辺りから過剰以外で20kにのるには、1次ならノブレス、2次ならへレモン以上辺りを基盤にすれば可能になりそう・・かもしれない。

ただ、確実に犠牲になるステータスが出てくるので、今の英雄伝では自己満足の領域でしょうね。

(犠牲になるステータスによってはかえってダメージ効率が悪くなると思う。。)

まともな性能で使うとなると、その領域は12武器以上必須なの・・かも。

S2以外は基本、攻撃力16k以上でその他はバランス90とクリティカルが高ければ、火力は全く問題ないかと思います。

火力も大切だけど、防御もあればあるほど戦闘が楽になります。

一番大切なのは、操作する人とそのキャラクターのステータスバランスなんでしょうね。

。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

ぽちっとな!!
バナー

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/226-5c5f2d8c
