Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~


Posted by Nariko on


イベントリー整理方法(応用編)+fLv28までのメモ

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+

おはようございます、こんにちは、こんばんは、Narikoです。

イベントリー整理と言っても、単純な整理方法ではありません。

各BOXごとにアイテムの分類分けをして、吹き出しに名称設定する方法です。

バグとかではなく、公式のシステムとして実装されている方法です。

この方法で管理すれば、どのBOXにどのアイテムがあるのかすぐに把握でき、BOX間を手動整理した後に間違って一括整理で何処に行ったかわからなくなる事態も防ぐことが可能です。(その為の検索機能もありますが・・。)

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

SSを使って簡易説明したいと思います。

尚、この記事で使われるキー配置は初期状態のもので説明しています。


まず、イベントリー画面を開きます。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

赤枠の内側にカーソルを合わせます。

イベントりー整理方法(応用編)+fLv28までのメモ2

初期状態ではこの様に表示されます。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

上記のSSの赤枠の内側で、右クリック(戦闘でのスマッシュキー)。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

すると、この様な画面が表示されます。

イベントりー整理方法(応用編)+fLv28までのメモ2

初期状態では、メモ:空白(キャラクター保管箱と表示されます)、整列順序(一般)とされております。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

上記SSの様に入力すると下記の様に表示されます。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

イベントりー整理方法(応用編)+fLv28までのメモ3

この様に表示されます。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

よって!!

整列順序を・・・。


装備or消費or材料だけにすると・・・、

---------------- 8×キリトリセン ----------------

イベントりー整理方法(応用編)+fLv28までのメモ4
---------------- 8×キリトリセン ----------------
イベントりー整理方法(応用編)+fLv28までのメモ5

そのイベントリー内には装備or消費or材料に属するアイテムだけが残ります。

---------------- 8×キリトリセン ----------------



では、一般やその他はどのアイテムが移動するのか。

実は、イベントアイテム専用のBOXが今はありますが、以前はありませんでした。

その他の項目は、それらのアイテムが位置しました。(材料に分類されない物も此方)

今はどのように振り分けられるのかはっきり分からないので、私は使用していません。


一般の項目に関しては、未設定状態のイベントリー扱いになりますので、設定からあふれたりしたアイテムは此方に入ります。



しかし、初期状態ではイベントリーBOXが3個しかありません。

この機能をフルに使うには、課金で拡張する必要が出て来るわけです。。

拡張しないま設定しても、一番上のイベントリーの空きから順に溢れたアイテムが追加されていきますので、逆にごちゃごちゃしてしまいますので注意です。

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

▼おまけ!

9月15日の21時にインしている状態で貰えるイベントアイテム。

プレミアム強化のルーン。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

イベントりー整理方法(応用編)+fLv28までのメモ6

思いの他、まともな詳細でした・・。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

私は、確実に使用期限付きかと思っていました。。

今までのレア系な無償配布は大抵は日時制限がありました。


そして以前、任務のお勧めでモルバンには任務掲示板がこれからも実装される事は無いでしょう!と言い切りました。。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

嘘です!嘘でーす!嘘でした~!

イベントりー整理方法(応用編)+fLv28までのメモ7

というよりも、ありました;

---------------- 8×キリトリセン ----------------

いぁ~、ビックリした(笑)

任務自体は実装されてはいませんが、掲示板はあったんだねw

きっと、実装させる予定もないのにとりあえず覚醒レベル3みたいな項目を作ってしまったんですねw

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

【Lv28までのメモ】

◎レイドはPTで行く事を前提(この地点でソロが可能なスキルを持っていれぼ詰む事は無いと思う)として・・、

〇詰みそうなところ(コボルド族長、反撃の日、村の入口で泣く花)
難しかった、ソロでは苦労した、PTじゃないと無理だと聞いたのはこ3箇所のうち1箇所はありました。

(明らかに最近始めた?であろう人数人に聞いてみた結果)


・それらの対策は、・・・・SS忘れたのでまた今度w



◎という事で、いきなりレベル28辺りまで大雑把に!
(私の場合です。効率、最短とかを求める人は攻略専門のブロガーを探してください。あくまで無難であろうという段階での参考までに。)


◎基本的に、メインストーリーに沿って進めて、その合間にレベル上げをし、疲労度がなくなったらサブクエストを消化するのが一般的かと思います。


〇この辺りまではメインストーリーに沿って出港しているだけで、レベルもサクサク上昇させることが可能です。

・アユルンに来て、少しレベル上げが必要な段階に入ってきます。


〇リトライすると、ボーナス経験値が入ります。

〇本格的な金策事態は、50レベル半ば辺りまでは無駄使いをしなければ考えなくても問題ないかと思います。

〇クエスト系のアイテムは、疲労度がなくても入手が可能です。

〇低レベルのうちは、クエスト報酬の経験値で案外レベルが上がったりします。

〇敵はスルーしないで倒す。

〇任務掲示板も活用しましょう。(小さな効果でも、全体的に見れば大きな役割を果たしています)

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

この段階でのレベル上げに関してはこれだけでも相当楽になると思う!

バナー

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/220-1e5195ab
