Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~

スポンサーサイト

Posted by Nariko on


古代水晶と他

Posted by Nariko on   5 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+

ドロップ運回復してきたかな?

そんな事を思って金策頑張ってるNarikoです。
必要ないアイテムレアで無いアイテム基本的に早く売ってしまいたいタイプです。

取引掲示板では基本最低価格の下2桁~4桁は切捨て出品しちゃってる事多々です。

あまりにも儲からないアイテムは長く出品してたりペカの餌にしてますけどね(笑)

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

詳細画像はクリック拡大推奨です。

※容量サイズの都合で加工をせずに圧縮だけしてるので、表示サイズは小さめになっています。
これが1番手間が掛からない・・とかそんな事は思ってないかもかも。。


---------------- 8×キリトリセン ----------------

古代水晶と他1

ペット召喚して爆発音がしたと思ったら。。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

すぐに画面の視点切り替えたら、拾ってその場でキョトンとしてました。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

古代水晶と他2

大きな氷柱があったはず。。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

5分くらい放心状態でしたw

その後、誰かに情報提供してあげようと思ったけど、ただ教えるのもつまらないので面白い反応してくれそうな人建ちに1:1してみた。

予想通りというか、こんな人もいましたけど。

「こんばんは!」

多分美人「やだ」

意味分からないので、そのまま勝手に話し出した私。音符

---------------- 8×キリトリセン ----------------

古代水晶と他3

時間見ていただければ分かるけど。。この地点で5分弱;

---------------- 8×キリトリセン ----------------

アホーですね(笑)

なんかレア運跳ね上がった気がするので、このままボス討伐頑張ってみる事に。


詳しい詳細が知りたい?

あーー、せっかくSS撮ったので載せてからと言う事で・・
---------------- 8×キリトリセン ----------------

古代水晶と他4

残り時間1分未満!

---------------- 8×キリトリセン ----------------

変身すれば30秒あるかないかで討伐できるようになったので助かりました。

少し前までは、2匹同時戦闘だったけど、1匹になってから難易度が極端に落ちましたからね。

楽だけれど、つまらないですね><

ちょっと、戻して欲しいかも。(運営がイベントとかで粉提供しまくって価格調整した地点でもう無いだろうけどね。)


そんなこんなで、

ここまで読んでくれた方々にも情報提供。(大半がとばしてるだろうけどねb)

以下が、ドロップ状況の詳細とアイテム詳細

---------------- 8×キリトリセン ----------------

アイテム詳細

古代水晶と他5

星光ESとかが優秀なだけに、月光サファイアが優位かな?

---------------- 8×キリトリセン ----------------

それでも、レア度で言えば圧倒的に此方のようです。

イカ牙と同クラスだとか?

という事で、売らずに使いますw


ドロップ状況の詳細

▼難易度  :ヒーロー
▼騎士の誓い:15分以内にクリア
▼PT人数  :ソロ(設定は4人)

▼ペットに投げつけた敵の爆弾が氷柱に中って「古代水晶」ドロップ。

▼開始直後の左隅の氷柱

このくらいかな~。

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


時期としては2日くらい前から、公式取引掲示板でちらほらしてたのでその辺りでしょうか。

▼の下から2個目は明らかに偶々でしょうけどw

アップデート延長や緊急アップデートのお詫びで再実装?

もしくは、粉の価格暴落を狙った市場操作での再導入。


前回の実装ではイベントでも粉関係のアイテムが相当ばら撒かれてましたからね。

ハルク実装前の市場価格沸騰を考えての調整なのかな?

ベラ実装当時はぼろ儲けできましたからね。

1G貯めようと思って少し廃プレイすれば、簡単に貯まったんでは無いでしょうか


長くなったし、タイトルのその他は後日に取って置こうwww

。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.
スポンサーサイト

Comment

Nariko says... ""
▼優莉亜さん〉〉
どうやら、この日がピークだったようです。

今は所持金も1mきったところに追い討ちをかけるかのように、魔法の粉や収入源とした物がドロップしなくなりました;;
2013.08.02 04:29 | URL | #- [edit]
優莉亜 says... ""
これかああああ!!!!

このことだったのかぁぁぁ!!!!!

なりこっちずるいよ(・´з`・)
あの日のレア運はんぱなさすぎじゃないですか、ちょっとちょっと・・・

私にもすこしわけてほんとorz
2013.07.30 11:01 | URL | #- [edit]
Nariko says... ""
▽エルアライラー さん>>
古代水晶の価格自体はそこまで高くないと思いますよ。(それよりも粉の方が。。)

最終的な性能が砂漠で手に入るのと、EP3で実装されるのが優秀すぎますので・・。
現段階では、ES無しでもそれなりに使えるってくらいで考えても良いと思います。。多分w

▽よるねこさん>>
ハードで結構周回してますもんねw
ヒーローの方がESもありますし、ドロップ率は良いと思いますよ。
最近は二月よりも砂漠とかロチェの方がいい気がして来ました。。
2013.07.29 15:31 | URL | #- [edit]
よるねこ says... "初コメ失礼します。"
初コメ失礼します。

アプデ前から累計ふたつの月200周以上していますが
水晶なんてでもせず飽きてきたところでした。

いい情報ありがとうございます!もう100周はがんばれそうです(´;ω;`)
2013.07.29 05:13 | URL | #- [edit]
エルアライラー says... ""
これは有益な情報ですなー!
あっというまに出尽くして価格暴落の予感!
2013.07.28 20:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/201-3da471b9
