Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~

スポンサーサイト

Posted by Nariko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネリド湿地帯

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

ネタばれ注意!

ネリド湿地帯は地上と地下に分かれ、シュートや階段で上り下りしながら行ったり来たりするダンジョンです。
たちの悪いのが、基本一方通行で、間違った場所でシュートするともう一度同じ道を来なくてはならなくなることです。
地下の敵は地上とは比較にならない位に強いので、レベルや装備不足の冒険が道に迷っていると何回も全滅することになり兼ねません。

前作の鏡の泉とよく似たダンジョン構成となります。

ネリド湿地帯(地上)
ネリド湿地帯(地上)

ネリド湿地帯(地下)
ネリド湿地帯(地上)

~ネリド湿地帯~
地上
▼X:16Y:16
地下から助けてと、ルネアの声が聞こえてくる。

▼X:5Y:11
コボルト、リザードマン、オークキングとのイベント戦闘がある。勝利後、【貴重品】スウィートジンジャーを入手。

スウィートジンジャーはオールドエイムの王女リーファの所へ持って行くとフェイム×3を貰える。

また、王女専属冒険者『スウィートジンジャー騎士団』となり、王宮騎士団の証であるエルブンチェーンを貰える。

引き続き、月光石を月光の滝から持って来て欲しいと依頼されるが、レベル不足で全滅するので先送りにします。

▼X:1Y:1
退治するを選択すると、ケルベロスとの戦闘となる。此方は大した事はないのだが、連続戦闘となる悪の冒険者達がかなり強い。

その為、ケルベロス戦ではダメージが最低限になるよう戦いたい。戦闘が始まったら、全体即死呪文を使いながら敵の前列を状態異常にしながら攻撃するとすんな り勝てる。敵、後列のマスターメイジは呪文抵抗力に強く、なかなか状態異常になってくれないので即死呪文でエンテルクミスタを使われる前に倒してしまいたい。

(後になって知ったのですが、ケルベロスを退治しますか?と聞かれるので、いいえを選択します。
するとケルベロス戦を回避して、悪の冒険者との戦闘になります。)

クリア後、サイマールの大商長室へ報告しに行くと、フェイム×2に謝礼の1500GPを貰える。

地下
▼X:16Y:16
行方不明になったルネアがここにいる。体力が31前後しかないのですぐに死んでしまう。無くても可能だがティオメンテがあれば楽にクリア出来るだろう。

無事にルネア商店へ連れて帰ると、フェイム×3と0GPで売買可能となる。
売買というよりも、盗賊が盗んだアイテムの隠し倉庫みたいなものか。。。

▼X:11Y:19
マタタビ水がある。マタタビ水はヨーテル波止場にいるベネエフの所まで持って行くと、フェイム×3貰える。

ネリド湿地帯は、おそらくこれ位かと思います。

話が変わりますが、サブクエストのクリア数により、ロゼッタの宿屋にある錬金倉庫の改築が行われるようです。

ここまで来てようやく一段階目の改築がされ、20→30に錬金倉庫へ預けられる数が増えました。
前作と同じであれば、最終的に99まで拡張されます。

さて、ネリド湿地帯で一通りする事が無くなったのでルーベンブルグの理事長に再挑戦してみたいと思います。

その前に、ドゥヴェル鉱石が手には入ったので、ついでに天使の小窓を作ってミルコに渡したいと思います。

~ルーベンブルグ2階~
▼X:11Y:8
ミルコに天使の小窓をあげると、フェイム×2を貰える。
天使の小窓は便利なアイテムなので、無くなったら困るという人は予備が出来たら来ると良いです。

この後、理事長と戦ったのですがやはり勝てません。
レベル15平均でも100越えのダメージを受けてしまいます。
20レベル位になったら、再々戦したいと思います。

次回は少し装備の調達を中心に、レベル上げポイントを探して行きたいと思います。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/20-276c22c0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。