Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~


Posted by Nariko on


アラジンタイアップイベントとベラ2次武器

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+


ベラ2次武器キター!!よりもマギ派なNarikoです。

(イベント詳細をまとめたからかなり長いよ!!
簡潔にまとまられたブロガーさんも多いからそちらの方々の記事を推奨!!)

本音は2次武器も使ってみたいんだけどね;


60レイドでまともに戦えなくなってしまったんよ(TwT。)

今までは攻撃されれば条件反射的にスタンス構えてカウンターしてたんだけど、ラリーでゴリ押し戦闘してたら反応が半テンポ以上間に合わなくなっちゃった。。。∑d(≧▽≦*)


よって、60レイドじゃ死にまくる死にまくる。。。

防御7kどうにかいってる感じだからカダンの変身後なんて飛ぶ飛ぶww

杖イヴィーさんが2人以上居たらカダン見失うからね(・∀・)9

なので当分は、ん~~。。。




私に60レイドで遭遇したらドンマイ!!
(ご迷惑おかけします。でも、ラリー前に戻らなくちゃだから行くよ!)



*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*



私のPS事情の言い訳なんてどうでも良いのよ、マギだよマギ!!

4月の25日のメンテから来月いっぱいの長期イベントで、テレビアニメ番組のマギに出演のキャラクターとのコラボイベント(*´∀`){もう、放送終わったけどね。音符


イベント開始はコレンノ宿屋から。

アラジンがお腹空いたとかで、「イグナフナ」と「食用ハーブ」を手に入れて持ってくることに。

前者は取引掲示板か釣り、後者は北の廃墟の約束の平原から入手可能です。

2つのアイテムを持ってくると、「ルフのある世界」と「アリババはどこ?」のストーリーが発生。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

アラジンとの初対面

可愛いのにセクハラぼうやなんです;;

---------------- 8×キリトリセン ----------------


ここからストーリーが二つに分かれるけど、両方のストーリーとも進行させる事ができるので、好きな方から始めるといいかも。



●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●



▼「ルフのある世界」▼

〇ストーリー
元に居た世界に戻りたいアラジンは、元の世界にあった「ルフ」を此方の世界でも感じるとの事。

しかし、今居る場所ではその「ルフ」を感じられない。

元の世界にあったものがあれば、それを使って「ルフ」を呼び出す事ができるかもしれない。。

〇「ルフとは・・」
分かりやすく言うと、マギが魔法を使う為に必要なエネルギーみたいなもの。

その「ルフ」があれば、アラジンが魔法で元の世界に戻れるよ!ッて事。



さぁ~、パッシ~(パシリ)の開始だよ!!w

自分で探し、、、必要なアイテムは【未知なもの】×4。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

未知のもの。詳細

ヾ(・ε・。){イベント発生させとけば完了も同然。

---------------- 8×キリトリセン ----------------


これはその辺の戦闘で手に入るからいつのものように疲労度消費でもしてよう。音符


因みに、使用詳細は此方。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

未知なもの(未知の力)使用詳細

雪だるまクッキーと被ってるヤン(TwT。)

---------------- 8×キリトリセン ----------------


まだクッキー1.3kくらいあるよ!!(*´∀`){全戦闘で大判振る舞いやわ~~w

あ、ストーリー完了報酬が此方。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ルフのポーション

防御200、バランス3が3時間持続

---------------- 8×キリトリセン ----------------


こっち、をドロップにして欲しかったわ~(ノω<;)



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



▼「アリババはどこ?」▼

〇ストーリー
アラジン「そういえばアリババ君が居ない!」

アラジン「おねえさんと一緒にいたいから代わりに探してきてよ~」


やばいは、、アラジンの心の内を完璧にまとめたは、私、、、。

そんなこんなで、詰んだと思ったらイベント安定の聞き込み調査。

大抵は憲兵団辺りにいけば解決。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

アリババ君を探せ1
アリババ君を探せ2

マレックがキーマン

---------------- 8×キリトリセン ----------------


てか、ゲレンがお宝情報を素直に教えてくれたとしたら、逆に相当危険なのかよからぬ事を考えてるとしか思えないのは私だけ?



次は、破壊屋ファーガースのところに居る淫らな女のところへ気聞き込みに行く事に。

絶対にパッシ~になる事で有名。(*´∀`){私の中でね。音符

〇ストーリー
どうやら、数日前にお宝のある場所をその少年に教えたようです。

しかし、トレジャーハンターにはルールとしてお宝の隠された場所は一箇所につき1人までと言う決まりがあるようです。

ただ、与えた分だけ受け取るのが全てのルールとして存在するようで。。。。


オリャ!! (ノ*`▽´*)ノ ⌒┫{ほら、来たよ!!


そしてここで3択。。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

忠誠心

忠誠心

---------------- 8×キリトリセン ----------------

友達

友達

---------------- 8×キリトリセン ----------------


最後の選択肢が正解なんだけど、デスマッチ実装当事にアネストの称号を貰った人にはすぐ分かるよね!!

称号【名誉とお金】


最終的には「ロセンリエンの迷宮」に行った事を教えてくれます。

あれ?おかしい、、、無条件で情報もらえたなんて。


迷宮をクリアして宿屋に戻って来ると、ストーリー完了です。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

堕落したルフのポーション

攻撃力と魔法攻撃力200が3日間

---------------- 8×キリトリセン ----------------


そして、タイアップイベントを制覇すると称号がもらえます。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

アラジンの友達

バフ無しです

---------------- 8×キリトリセン ----------------





他にも、約束の平原に行ったときに入手した称号も。。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

廃墟の掃除屋

知能1

---------------- 8×キリトリセン ----------------


この称号は、100体物を振り回して討伐で入手できます。

そして次は300、、、。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜|*╹ω╹*|゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



最後に、2次武器実装イベントも消化。

使わないとしても、イベントには称号がある可能性が多いからね。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ベラ2次武器

要するに、普段通り2次武器マスタリーを入手してからAランク以上に期間中に上げればぉk

---------------- 8×キリトリセン ----------------


マスタリーMAXでAPが役3000必要でした。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

アイボリーデュアルブレイド(7日間)2次武器実装イベント報酬

2次武器実装イベント報酬

---------------- 8×キリトリセン ----------------


そして、称号

---------------- 8×キリトリセン ----------------

2次武器実装イベント報酬

バフ無しです

---------------- 8×キリトリセン ----------------




☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ



▼今日の番外編?▼

---------------- 8×キリトリセン ----------------

アリババ

番組主人公

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ジュダル

堕落したマギ。今回の発端。

---------------- 8×キリトリセン ----------------


あれ?シンドバットはよーーー!!

。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.


・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。{最後まで目を通してくれてありがとう。最後の締めに、ぐへへへ!
バナー

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/157-ce962fdb
