Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~

スポンサーサイト

Posted by Nariko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーベンブルグ1階

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

ネタばれ注意!

~ルーベンブルグ~
入口のすぐ近くに、どこかで見たことのある子に入学希望の人かと聞かれる。

『いいえ』と答えると追い返されるので、『はい』を選択する。

すると、後ろの扉から校長先生が登場し、扉の向こう側の部屋から騒ぎ声が。。。。

今や、ハルモニさんは危険人物らしい。
今回は?今回も?天才みたい。。。
お手玉して遊んでいるようですが…?

そして、お菓子の匂いがするとの声が扉の奥から聞こえ、ハルモニさん登場!!

どうやら、手榴弾を自作してお手玉にして遊んでいたらしいんですね~。

って、お菓子(モンブラン)の匂いが扉の向こうまで届くって…。
もしくは、ハルモニ先生が凄いのか!?
まぁ、ハルモニさんならしょうがないですね。

校長先生がモンブランとハルモニさんの手榴弾を交換・・・したのですが、ハルモニさんの指にピンが引っかかってしまい、校長先生を差し置き一同解散。。。。

ハルモニさんがどこかへ行ってしまったので、再びハルモニさん捜索の為にダンジョンを歩き回るとしましょう(。・_・。)ノ

・・・・・出出しからぐだぐだになりましたが、捜索開始です。


ルーベンブルグ1階
ルーベンブルグ1階


ルーベンブルグは、どうやら魔法学校らしです。
ダンジョンは、1階1年生、2階2年生、3階が3年生と3階建ての建物となっています。

恐らくは上層階に行くほど、階級の高い呪文を使うエネミーが出てくるんでしょうね・・・。

巫の結界が活躍しそうなダンジョンですね。

また、X:14Y:11には生徒指導室があって、左に行くとワルモニ先生、右に行くとハルモニ先生がいます。
ここは、左のワルモニ先生に指導を受けると善の性格が悪に、ハルモニ先生に指導を受けると悪の性格は善に変わるようです。

善が悪、悪が善の職に就きたい時に性格を変えてもらうと良いでしょう。

また、X:18Y:5に行くと進級試験をする事が出来ます。
問題は3問出題されますが、間違えても何回も挑戦が可能みたいです。
どうしても分からない場合は、同じ階層の部屋ににいるNPCと会話すればヒントを得ることが可能です。

さて、ハルモニさんに会うことも出来たので、次は~ロイぺス洞窟B2階~に行ってみようかと思います。
(2階に行くと、敵の魔法のコンボや強力なパーティにエンカウントするので、10レベル前後のパーティーでは巫や、それなりの装備をした前衛でもいない限り全滅の危機に陥ってしまいますね。汗)

確か、前作ではここにグレーターデーモンが出現しました。
グレーターデーモンはほぼ毎ターンのように仲間を呼ぶので、経験値稼ぎには最適です。

今回も出現を期待してマップを埋めて行きたいと思います。
では、~ロイぺス洞窟B2階~は次回の更新で。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wizardry2009.blog96.fc2.com/tb.php/13-a4850187
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。