Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~


Posted by Nariko on


幸運は大胆に味方する

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+

今回はめしまず回?なので、24日、25日、27日、29日、30日をまとめて記事にしちゃいます。

29日メインなどうでもよさそうな記事です。
★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

▼4月29日

21時にインしている状態でその日指定のアイテムを貰えるログインイベント。

因みにこの日に貰えたアイテムは此方
  • ゴールデン精霊石(1個)(イヴィ以外)
  • ゴールデン魔法の精霊石(1個)(イヴィのみ)
  • 称号フォーチュンクッキー(14日)(1個)
★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


幸運は大胆に味方する2 

18種類の中からランダムで1種類が貰えます


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

その18種類が此方

  1.    愛しのハニー
  2.    何て言われようが強化しに行きます
  3.    な、なんてまぶしいんだ
  4.    幸運は大胆に味方する
  5.    By the way…
  6.    好きじゃけぇ!!
  7.    歩んできた後に道がある
  8.    助けてください!!
  9.    自分らしく生きてみろ!
  10.    寝落ちしそう・・・
  11.    押せば動くが私は重い
  12.    親には一日三度笑って見せよ
  13.    信じられるのは自分だけ
  14.    べ、別に・・・1人でも寂しくないんだからねっ!
  15.    退席タ~イム
  16.    朝食タ~イム
  17.    ランチタ~イム
  18.    ディナータ~イム

ログインしてるキャラクターに1つなので、普通に考えれば、コンプリートは不可能。

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

幸運は大胆に味方する3 

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆
幸運は大胆に味方する4 
★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆
幸運は大胆に味方する5 

今後の英雄伝に希望が沸きそうな良い称号で良かったです

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆
ゴールデン(魔法)精霊石はと言いますと、通常の精霊席と違い、

確実に攻撃力+か魔法攻撃力+が付与されるようです。

そして、期限無し。

ギルメンやフレンドの結果を見た限りでは、70から90で稀に100前後が付与される程度なようです。

更に!使用場所制限として、攻撃力(魔法攻撃力)が能力にある装備品限定なようです。


おそらく、武器と古代水晶のみになる模様・・。


因みに私は使用出来る装備も無いので、コレクション行きとなりましたw
★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

幸運は大胆に味方する1

獲得称号は、【幸運は大胆に味方する】でした!

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆
何気にこの称号気に入っておりますw

その後、景気付けにESに兆戦してみました!
★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

幸運は大胆に味方する6 


青3、赤1、白1で100br!

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

幸運は大胆に味方する7 

黒さんから貰った装身具の熱望もノーブルに!

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

速いもノーブルも同じ方が売ってくれたのですが、破格であった上に親切そうな方で、更に成功するとか感謝の2文字!

後に謎猫に付ける熱望で大量のエリクサーを飲まれる事をまだこの時には知りもしませんでしたがw



波に乗ったところで、更にもぅ1箇所!


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


幸運は大胆に味方する8 


-じゃなくて良かったです(笑)

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆
峰で手に入った素材で合成したのが丁度1個だけ持ってたんです。

防御-100以上とかだったら、購入して再チャレンジしてたでしょうね・・・


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

▼おまけ!

以下、日付飛び飛びでおまけ程度です。

▽4月25日

ギルハンで行ったパークにて!

とうとう、私にもレアの実装が!


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


幸運は大胆に味方する9

しかも、激レア!

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆
レア自体の方が金額も格段に↑で、需要があるんですけどね・・・・

ただ、現物ドロップは過剰が成功しやすいって噂もあります。

ブルムン時代のイヴィーさんの+15ソーアソロウも騎士団ドロップでストレート強化ですからね・・・。

当時、最強ステータスのイヴィーさんですが、今でも上の下はあるかも。。



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


▽4月27日

此方も、ギルハンにて!
★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

幸運は大胆に味方する10 

唯一のEP4レアドロップ!

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆
ギルメンの杖となって頑張ってます?

他のレア素材も欲しいけど、中々ドロップしてくれませんね;

素材ドロップ以上に、私のリアルマネーが羽根となってドロップしております(笑)

幸い、雫は使わない派なのでそちらの出費がないだけまだましかな!


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


▽4月30日

この日は特に何も無く。。

運を使い果たした感が酷い一日でしたね(笑)


そんな中!
★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

幸運は大胆に味方する11 

称号獲得上昇能力:力+1

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

称号獲得条件:スケアドブラックを物体で討伐×50(PT)

しかもこの称号、残り回数が見えません・・・

ヒーローで行けば野望狙いでも良いのですが、倒してしまったらカウントされない上、


道中も長いのでノーマル安定です。


因みにこの称号、廃墟のスケアドラックではカウントされませんでした。


私はTODAYで地道に獲得しました。

ようやく、TODAYついでの野望狙いが出来ます;;
★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

幸運は大胆に味方する12 

称号獲得上昇能力:力、知能、敏捷、意志、各+4

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆
称号獲得条件:門番ラヴァサト討伐×5(PT)

討伐するだけで、この上昇能力値は嬉しいですよね。

ただ、弓カイさんや鎖が居ないとこのレイドの特徴の部位破壊に時間を使うので、

討伐時間が長くなる可能性がある事が難点。

このボスとても硬いんです;;

背中の部位破壊すると柔らかくなって来るのですが・・・。

で、1次ベラが地味に活躍出来る?レイドです。

バックラッシュでブレスの火の玉を反射する事が出来ます!

このブレスを放射されると、イヴィーのマインみたいな球体が複数拡散して非常に邪魔になります。

ちょっとした役に立てる上に、反射ダメージもかなりのものなので、慣れている人は進んで狙っていきましょう!

それに、1次ベラこのレイドだと生存率トップクラスです。

ダメージトップは厳しいにしても、15パーセントは安定して出せるはず。


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


▽4月24日

何で最後に24日持って来たかというと、タイトルに落ちを付けたかったから、ただそれだけ・・。

リシタ君、ボールメインに続き、ヴァンキッシャー10m分と箱産マッドネスが散りました。

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

幸運は大胆に味方する13 

この方には幸運も打ち勝てなかったようです><

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

うちのゼウ〇さん、完全に倉庫へ格下げの瞬間でした・・

同じ称号取得者で、皇帝武器折ってしまわれた方も居るようで・・

この日くらい夢見させてくれても・・・ねー??;;

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

ふぁーがす側へ幸運が大胆に味方したようです!!
バナー

