Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~


Posted by Nariko on


アンブル大量入手チャンス!?

Posted by Nariko on   4 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+

おはようございます、こんにちは、こんばんは、Narikoです。

タイトル回収の前に、今回のロイヤルスロットイベントの報酬でCP1で入手可能なものがありました!

(毎回それらしいのはあった気がするけど・・。)

---------------- 8×キリトリセン ----------------

アンブル大量入手チャンス!?

CP交換後、インしたら郵便で配布されてました。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

アンブル大量入手チャンス!?2

勿論、イベント関連は大抵は追加能力無しです。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

CP1って事は、ログインするだけでもらえちゃう。

称号集めようかなーと思って後から欲しくなっても、この称号は期間限定(売買除く)。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

今回のイベントである、パズル収集イベント!

なんちゃって美味しい部類なのかな?



詳細自体はシンプル。

変な旅人に何時ものように話しかけてスタート!

ボス1体のドロップにて写真4種類のうちの1種類を入手出来るので、4枚揃ったら持ってきて!

---------------- 8×キリトリセン ----------------

アンブル大量入手チャンス!?3

「写真回収のお礼ボックス」×1、あげちゃうよ!!

---------------- 8×キリトリセン ----------------

・・・ってイベント。


1種類だけ極端に集まりにくいです><

そして、英雄伝のボスコアドロップイベントは各ボス毎に1個ドロップします。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


反撃の日、動き始めた真実、蜘蛛5兄弟、(紅い射手)

この辺りは鉄板でしょうか。



・反撃の日は、道中よりもボスの壊滅が早く終わり、終了待機時間の方が長かったりしますが。。ついでに鉄鉱もそれなりに手に入ったりします。その場合はヒーローマハの方が良いかな?


・動き始めた真実は、5分ちょっとでクリア可能。ボスコア回収しないとイベント時間は負荷で落ちる可能性有り。そして、AP回収ポイントでもあります。


・蜘蛛5兄弟は、蜘蛛の糸を集めて売るもよし、裁縫しるなら使うもよし。ここも一応AP回収ポイント。



そして、最も効率重視で疲労度関係なしに回収可能なのがボスラリー。

みんなやりだすと、アユルンが極端に重くなって落ちたり出港できなくなったりとか、もう定番ですね(笑)

金策で北の廃墟のチケットを売りに出すのも良いでしょうね。

この期間中はチケット代金が上がりますからね。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



それでもって、報酬の箱。

アンブルが大量に出てます!

他は・・・、小型爆弾上級や粘着爆弾。


運営、またこの手の方法で・・・・;

同じようなパターンでエリクサーが徐々に暴落して行ったんですよね。

また報酬の集計でもしてみようかな。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


そして、BING。

前回と同じであれば(同じだろうけど)、期間中はほぼ毎日参加の必要が有る訳ですからね。

取り逃し考えるときついですね。(理由は、私のビンゴに関する過去記事や他のブロガーさんの過去記事参照。)


因みに景品に関してですが、ALLビンゴでそこまでの景品を全て貰えます!(前回は貰えた。確かSS有り)


そうそう、景品の交換タイミング!

最終日はメンテナンスとの日時とか注意してね!

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

▼おまけ!

初心者対象で書いていく予定だったんだけど、文字じゃ説明の限界がある!

と思って、動画撮影してるんだけど落ちるねw

記事は下書き保存の未公開であるのですが、動画で詰んでます:

ただ単に動画に関する知識が無いだけなのかな?

。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

毎回の事だけど、文字ばかりになっちゃった!!

バナー

