Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~

スポンサーサイト

Posted by Nariko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイベリーの森

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

ネタばれ注意!

ロイぺス洞窟での試練を終え、城の女王ラグナスタの元へ報告をしに向かいました。

軍資金として3,000GPもらい、ようやく8つの神具探しをすることとなります。

この地点で初めて4つの街と15のダンジョンに行く事が出来るようになりますので、まずは8つの神具探しに必要なフェイムの入手のために各町を徘徊して、サブクエストを発生させました。

サブクエストを一通り発生させた後、重要な問題が発生しました。
・・・・・・ハルモニ先生(ハルモニさん)はどこでしょうか(+_+)?
先生に会うために各街を・・・・(冗談)

ということで、この先どのダンジョンを捜索するか悩んだ結果ハルモニ先生を探すことを第一に進めていくことになりました。(また冗談です。多分。。サブクエストを一通発生させた後は、救助隊のレベル上げをメインと同じ要領でしました。)

さて、今日のダンジョンはハイベリーの森の攻略を頑張ろうと思っています。
ハイベリーの森は、南西、北西、南東、北東の4マップから構成されている平面マップのようです。

ここには、ごみ置き場にいるゴブリンに1,000GP支払うことにより、今まで捨ててしまったアイテムを再入手出来るので、うまく活用すると良いかも。
・・・後のサブクエストの鍵となるかもしれませんね。

ハイベリーの森(南西)
ハイベリーの森(南西)

ハイベリーの森(南東)
ハイベリーの森(南東)

ハイベリーの森(北西)
ハイベリーの森(北西)

ハイベリーの森(北東)
ハイベリーの森(北東)

~ハイベリーの森~
▼南西
○X:15Y:3
ハイベリーの森の初めのマップ(南西)で、一歩歩く度に捜索を繰り返した結果、ジュエルリング入手の効果音と共にタランティーの秘密の巣を発見。
(後できずいたのだが、強制転送らしい)

会話の途中で選択肢が出て来るが、どの選択肢でも『いいえ』を選ぶと強制戦闘となる。
戦闘後、ロルファンという良い匂いのする花を探して欲しいというサブクエストが発生する。
逆に全て『はい』を選択すると戦闘無しで、ロルファンを探すサブクエストが発生する。

魅惑の花ロルファンを入手後、所持した状態でもう一度ここに訪れると、痺れ粘糸を入手可能。


▼北西
○X8:Y:6
盗賊からレプラコーンを見付けるよう頼まれる。サブクエストの開始。

○X:0Y:10
レプラコーンを発見するが逃げられる。

○X:9Y:16
ここで、レプラコーンが冒険者に助けてを求め盗賊×3とイベント戦闘となる。
戦闘後、フェイム×2、レプラコーンの財宝を入手する。

レコラホーン


▼北東
○X:14Y:16
フェアリーとワービストに出会う。
追撃を教えて欲しいという事なので、追撃が使えるキャラクターを連れて行けば良いと思われる。(未確認)

○X:12Y:10
街への転送装置。
この周辺の扉で、レベル上げをすると良いかも。

▼南東
○X:10Y:8
魅惑の花ロルファン入手。


以下は、~ハイベリーの森~終了後です。

~ビステール~
タランティーのイベント終了後にロゼッタの宿屋のロゼッタに話し掛けると、お礼としてフェイム×4貰える。

また、前回同様に錬金倉庫が自由に利用可能となる。

同時期位に今度はオルセス寺院に行くと、マドリエ協会墓地の地下で冥界の扉を開く儀式が行われているとの噂がながれ、激怒したシグレットをマドリエ協会墓地の地下まで助けに行くサブクエストが発生する。

ガンドラ鉱山
▼給仕場
ゲイリーからルゲイエの傘入手。

街の人達から貰えるアイテムはのちに必要となるかもしれないので、倉庫キャラでも作って保管しておくといいかもですね。

長文読んでくれた方ありがとうございました。
次回は、~ルーベンブルク~攻略の予定です。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。