Narikoの気紛れ・・・@マビノギ英雄伝

軌跡?いいえ奇跡です!と・・また言える日が訪れればいいなぁ~


Posted by Nariko on


ビューティーショップ籠もり

Posted by Nariko on   1 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+


おはようございます、こんにちは、こんばんは、Nairkoです。


先日、染色してからとはいうものビューティーショップに籠もっては適当に付け替えたりして遊んでの繰り返し・・・

はい、何日経過した事やらw


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆



籠もる事1時間くらい・・・・

やはり眉はアーチ型が基本なのは良いのですが。。。

何か物足りない?

ベラはミラ・ジョヴォヴィッチがベースと言われていますし、私的には力強いけど優しい印象が欲しいので却下。


白系の肌なら配色次第では他のキャラクターよりも簡単にクール系・セクシー系の綺麗なメイクが出来ます。

可愛い系がベースなイヴィーで短髪の綺麗系にしても面白かったかも!

フィオナはと言うと、エモーションや顔立ちからして褐色にしてアレにしたくなるのでそっとタイトルに戻りました。。。


---------------- 8×キリトリセン ----------------

ビューティーショップ籠もり1

暖色系のチーク

---------------- 8×キリトリセン ----------------


このカラーのチークが似合うのも秋色のパステルカラーの特権ですよね


---------------- 8×キリトリセン ----------------

ビューティーショップ籠もり2

パールパウダーが欲しいところ・・・

---------------- 8×キリトリセン ----------------


英雄伝にもグロスやパールが欲しいと思いましたが実装は・・・

マスクタイプのシートをペイントに追加でグロスやパールを被せる。とかなら実装が!?

と期待しちゃいますが、キャラクター毎にフェイスマスク作るしかないだろうから無いでしょうねw

あ・・・でも、サイズ変更や回転させられるからどうなんだろ?


なかむーさんをその気にさせれば、もしかしたら!!

そういえば、なつ生で質問投稿した時のユーチューブでみたら色々回答してくれてた・・・

後でもう一回再生してみようかな!


量産キャラメイクにならないメイクマスクトみたいなのがペイントに来ないかなぁ・・w


---------------- 8×キリトリセン ----------------

ビューティーショップ籠もり3

やはりマッド系のカラーが無難?

---------------- 8×キリトリセン ----------------


リップももっと濃いメイクで良かったんだけど、今回は赤よりのオレンジカラーにしてみました。

全体的にオレンジ系ベース!


英雄伝のメイクはどっちかというとホワイト系の肌の方が綺麗に仕上がりそうな気がしました。


せめてチークの位置や範囲とか目の周囲を上下単位で変更が出来たら褐色肌ももっとメイクでの印象が変わると思うんだけどなぁ

そこはアクション系がメインのゲームだし求め過ぎですよねw


---------------- 8×キリトリセン ----------------

ビューティーショップ籠もり4

今回はこの髪型にしてみました

---------------- 8×キリトリセン ----------------


ヘアカラーは使った事が無い色をちょっと使ってみました。

明るい褐色の肌ならどんな髪の色も似合うだろうから、まぁ大丈夫でしょう・・・。

ヘアーフリーパスもまだ沢山あるし気にしない!


ビューティーショップの中と外、モルバンとコレン・ロチェスト

これらの場所によっても光源の強さ?が違う為か色の見え方が全然違いますからね・・・。

無期限を購入の際には注意です!


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


そんなこんなで、金策兼レイドはというと・・・

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ビューティーショップ籠もり6

シーズン2初のダブルレア

---------------- 8×キリトリセン ----------------


シーズン1はほぼ(騎士団のビジェクロス以外)コンプリートしましたが、シーズン2でも狙える・・・のかな?w


因みに此方のナイトホークヘビーパンツのステータスはと言いますと・・・

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ビューティーショップ籠もり7

従来の物となんら変わりがありません!

---------------- 8×キリトリセン ----------------


せめてチウリンみたいに品質が5とか、公式価格が従来よりも高いとか

何かしら特別なシークレット要素がありそうなドロップにしても良いと思うんだよね!

レア素材より確率が更に下なのにこの残念な感じは何なのだろうか・・w


ちょっとした所で楽しみとか面白さが変わると思うんだ!


---------------- 8×キリトリセン ----------------

ビューティーショップ籠もり5

出ていると思いませんでした・・

---------------- 8×キリトリセン ----------------


嫌味になっちゃったよ!

まさか自分に落ちているなんて思いませんからね。


それでもモルバンに戻ってきたらイベントりー内や郵便箱の中を確認しちゃいますよねw

これで自分にレアが来てたらニヤリとしてしまいますw


使う予定もありませんので後は売るタイミングですね・・・。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

▼おまけ


---------------- 8×キリトリセン ----------------

ビューティーショップ籠もり8

クロスストライクのフィニッシュショット

---------------- 8×キリトリセン ----------------


クロス系でフィニッシュしても必ずと言って良いくらいに貫通した後の棒立ちばかりになりますよね

今回みたいにクロスの途中はレアなので保存してしまいました

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ビューティーショップ籠もり9

ベルサー〇〇

---------------- 8×キリトリセン ----------------


ペイントが邪魔なのとリップが濃すぎるとか諸々あるけど・・・そこは遊び心と言う事でw

シワが多すぎるのもイメージの強調という事で許してください(ガクブル

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

久しぶりにまとまった時間で英雄伝が出来たしレアも充実した良い日でした!
バナー

。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.


3周年記念!ゲレンの無限すごろく

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback


ゲレンのさいころ(贈答)×136個



アカウント共有保管箱利用チケット(7日、贈答)×2
サーバー拡声器(贈答)×16
クローダの染色アンプル(贈答)×3
ケアラの特別な疲労回復剤(贈答)(2)×10
ペット高級餌(贈答)(10)×8

帰属解除ポーション(贈答)×15
最大耐久度増加ポーション(贈答)×8
神秘の雫(贈答)(10)×20
神秘の秘薬(贈答)(7)×11
染色アンプル(贈答)×1
魅惑のルーン(贈答)×1
女神の加護(贈答)(2)×18
女神の加護(PT,贈答)×15
女神の航海祝福石(イベント)(3)×12

強化のルーン(贈答)×2

VIPサービス(1日)(贈答)×2
VVIPサービス(1日/贈答)×10


バーニングノールヘルム

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+


おはようございます、こんにちは、こんばんは、Nairkoです。

特に欲しい訳でもなく悪魔の翼を求めて数年。

今年こそはと最終日にラストスパートをかけてみた今日この頃。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


ラストスパートとは裏腹に、3,4番ばかりで1,2番が殆ど出ないで終わるかと思いきや・・・・


バーニングノールヘルム1

真実3週でまさかの平均的なドロップ


英雄伝あるある


もう少し周回したかったのですが、残り8分ちょっと・・・

---------------- 8×キリトリセン ----------------

バーニングノールヘルム2

何か出た!

---------------- 8×キリトリセン ----------------


ギリギリの開封で悪魔の翼ではなかったものの、準レア対象?のアイテムが手に入りました。


---------------- 8×キリトリセン ----------------

バーニングノールヘルム3

とりま装備してみたスタイル!

---------------- 8×キリトリセン ----------------

まぁ、うん・・・

村装備のコレクションに追加。


んで、胴体は有るのでしょうか?


▼おまけ

旅人の無くした写真(ver2014)ドロップデータ

2013は比較用データーだけ手元に残ってますがで記事にしてません。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

悪魔の翼なんて実装していなかった!
バナー

。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

染色だけしてみた!

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+


おはようございます、こんにちは、こんばんは、Nairkoです。


アバターでいいや!と思って染色すらしていなかった装備;

基本的に魅惑の使用を私はしません。

戦闘が始まれば元装備の外見に戻ってしまいますし。(戻ったよね?)

戦闘外は戦闘外装備があるからそっち装備してました(面倒なので集めるだけ集めて今はしてない)


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


という事で!

ツイッター・ブログ・ゲーム内「ワインレッドカラーが欲しい!」

1年ちょっと言ってました(笑)


今回とうとう写真イベントで大量に出回りました!

私歓喜!

APと悪魔の羽を兼ねて真実とラリーの周回ラッシュをしたわ


---------------- 8×キリトリセン ----------------

染色だけしてみた!1

ヘアーカラーとか身長とかその辺でもイメージ変わるよね

---------------- 8×キリトリセン ----------------

海賊装備ダサいと良く聞くけど、思い入れがある分個人的には好きな装備なのです

少しずつ染色しなおしたり、メイクとかも見直して行こうかな!


因みに、周りの反応といいますと。。。

「誰?(どちらさま?w)」「BBAww」「違和感しかない」「ビッチwwww」「アウ・p・」

知っていた・p・


しばらくまたビューティーショップに篭るよー

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


▼おまけ!

---------------- 8×キリトリセン ----------------

染色だけしてみた!2

金曜日にはまた来るとは言っていませんでしたが来ました

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ポーと一緒だね!

因みに今回も早い成長です


運が良かっただけなのかな?

今回も結構良い景品を頂けました!


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

先に言っておきますが褐色は変えません
バナー

。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

血まみれ

Posted by Nariko on   0 comments   0 trackback

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+


おはようございます、こんにちは、こんばんは、Nairkoです。


ハロウィン=仮想=お化け?見たいな感じですが相変わらずクマな今日この頃


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


今回のハロウィンイベントの1つに「とある秋の思い出イベント」がありまして・・・

ハロウィン期間限定のアイテムと交換が可能な専用チケットの入手が可能な専用マップがあるのです!


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

その専用マップでは・・・・

血まみれ7

1戦闘でこのチケットが1枚手に入ります!(1日最高で5枚、VIP系使用で+1)


宿屋の旅猫からこれらアイテムと交換が可能!

血まみれ6


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


ハロウィンイベント限定で今年初実装のペイントアイテムがありました

旅猫から交換で入手可能なチケットは30日の期限付きで交換したら即カウントされてしまうので注意!


---------------- 8×キリトリセン ----------------

血まみれ1

でも今回は交換してしまえば無期限になるようです

---------------- 8×キリトリセン ----------------


ペイント1択で色の変更も出来ないので即交換してしまいましょう!

交換しないと期限もありますし、メリットは何一つ無いです(逆に即交換してしまってデメリットも無い)

---------------- 8×キリトリセン ----------------

血まみれ2

UIも親切設計にアップデートされて説明が追加されていました!

---------------- 8×キリトリセン ----------------


説明にもありますが、「大きさ」、「位置」の変更はいつでもビューティーショップの購入選択する前の画面で可能です。

因みに「角度」も変更が可能。


実装されてからずっと可能だったんですけど、知らずに同じアイテムを購入していた人はかなりいますw

この説明が付くまで2年間同じ物を複数購入する物好きだと1部フレンドに思われてましたからね・・・

ペイントとタテューで同じ種類の物はならありますが(笑)


なので、限定物の無期限は個人的には結構嬉しかったり!


---------------- 8×キリトリセン ----------------

血まみれ3

魚のおもちゃとかあったら・・・・(失敗した、ちょっと見難いですね;)

---------------- 8×キリトリセン ----------------



このアイテムと交換するのに専用チケットが20枚必要になります。

公式トップページのカレンダーだと終了していますが、今回は色々あって19日まで延長されています・・・・

1日5枚手に入りますので明日から4日間通えばぎりぎり間に合います!

---------------- 8×キリトリセン ----------------

血まみれ8

何気に使えるキャンディー

---------------- 8×キリトリセン ----------------

前回のイベントでは入手しにくいアイテムでした

今回はチケット用の専用マップで此方のキャンディーがほぼ確実に入手出来ます。

(ハロウィンキャンディー、旅人の写真、ハロウィンクーポンのドロップ)


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


▼おまけ!

---------------- 8×キリトリセン ----------------

血まみれ4

課金アイテムはレア扱いで出るようです

---------------- 8×キリトリセン ----------------


ここ数日、それなりにラオンヌからいいアイテムが出て来る気がします

何ヶ月振りでしょうか・・・久しぶりに右下に名前が出ました

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


本日のインでアリエルに合う事が出来ました

---------------- 8×キリトリセン ----------------

血まみれ9

早い成長にて!

---------------- 8×キリトリセン ----------------


因みに、この受け取りキャラクターは倉庫用アカウントのフィオナでした。

装備が何も無いキャラクターでイベントりーは素材だけなんですよね・・・・。

贈答でタダとは言えとても勿体無い;;


一定期間のイン毎、または一定期間のアカウント接続無しで遭遇ているような気がします

因みに今回は土曜日とか次の日付ではなく、「忘れ物をした」でした。

次回の事は特に何も言っていませんでしたね。


貰えるアイテムの質もポーの時よりもグレードアップしています。

どんなアイテムがあるのかちょっと気になりますね!

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


---------------- 8×キリトリセン ----------------

血まみれ5

初ドロップ!

---------------- 8×キリトリセン ----------------


残るS2EP4のレアで拾っていないアイテムはユルケスだけになりました

ユルケス自体、討伐称号を取ってからまともに行ってないから出る気がしませんが・・・・


そう考えるとヘレモン素材やスケルトン素材もまだだったような・・・・

案外、誘われたりしない限りは素材を必要としないレイドって行かないですからね

ちょっと狙ってみようかな!


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

バークに限っては現物が3回・・・・レア素材より確率が低いけど嬉しくない不思議;
バナー

。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

